あけみの気分屋日記

日記や趣味のことについて書いていきます

豊島区でいい家庭教師の先生を探し中

2017-08-09 02:40:26 | 日記
以前、うちの娘がまったく勉強しないという話をしましたが、それはどうも中1の姪にも当てはまっているようです(-_-;)
妹曰く、姪は豊島区の公立中学校の授業にさえついていけず、赤点すれすれで校内順位がワースト10をさまよっているようです。
田舎出身の私としては娘や姪の様子をみていると大都市、池袋に住んでいるのに、どうして恵まれた環境を有効に利用しないのかと腹が立ってきますが、
生まれつき東京出身だと、その環境が当たり前になっていていかに自分が恵まれているかということになかなか気づけないんでしょうね。
豊島区だと池袋には、塾、予備校、個別指導塾と勉強をするには申し分ない環境がそろっていますが、勉強嫌いにはそんなことはつゆ知らずという状況です。とりあえず今の成績低迷の状況を打破しないといけないので、「家庭教師 豊島区」という同じような境遇の主婦の方が書かれたブログを見て、姪も最近、家庭教師の先生にお願いするようになったようです。なるべく自宅の近くに住んでいる先生がいいということで池袋駅東口から徒歩圏内の立教大学の先生だったり学習院大学、大正大学の先生などから妹に合いそうな先生にお願いをしたみたい。国語、数学、英語の主要科目から頼んで余裕があるようだったら理科、社会の指導もお願いするということでしたね。妹、姪ともに家庭教師の先生の指導の下、第一志望校に合格してもらいたです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノンシリコンシャンプー オ... | トップ | 福岡の美容外科クリニック »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。