あけみの気分屋日記

日記や趣味のことについて書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ノンシリコンシャンプー オーガニック 

2017-07-11 16:37:12 | 日記
うちの母親の話なのですが、最近、オーガニック志向が強く、野菜も有機栽培、無農薬ばかり。一番驚いたのは、オーガニック系のノンシリコンシャンプーを我が家のシャンプーに持ち込んだところ。そもそも、シャンプーにオーガニックってなんやねん~って話なんですけど、母親が言うには、植物本来の力によるボタニカルケアというのが、アメリカや欧米では流行っているらしい。普通のシリコンシャンプーだと化学系の物質が含まれているから頭皮に蓄積されるらしく、フケやかゆみといった悩みの原因になっているらしい。だけど、植物のエキスが含まれたようなシャンプーで髪を洗って泡たつのかが疑問で、きしんだりしないかなったりも思ったりもして、おそるおそるチャップアップっていう男女兼用のノンシリコンシャンプーを使ってみたんだけど、特にそういう問題もなく、使えることには使えた。ただ使っていてそんなにいいシャンプーを使っているという実感は特にはなく、まぁ、自然派だし頭皮に優しいんだろうなぁっ~ていうイメージ。人によって好き嫌いは別れるとは思う。気になる人は、「ノンシリコンシャンプー オーガニック」というこのサイトに書いてあることを参考に使ってみてもいいかもという程度。さて、天然志向、オーガニック志向が、吉とでるか、凶とでるか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の手柄は私のもの(笑) | トップ | 豊島区でいい家庭教師の先生... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。