初めの一歩

日々のことを思うままに

明日から仕事。

2017年01月03日 20時13分35秒 | 日常

大掃除や買い物、ご挨拶、時々仕事で、

あっという間に、正月お休みもおしまい。

 

明日から仕事。

 早いなぁ いつもながら。

 やることはたくさんあったのに、 半分もできていない。

 (言い訳だぁ。)

 

 今年は、二人で目標を決めた。

 夫には、活動量計を渡した。

 私は、万歩計。

 

  古い本や資料は、捨てた。→ リサイクルできるものはリサイクルへ。

  荷物を減らして 必要なものだけで、暮らそうと思うけど、

  なかなか、これが難しい。

  高齢者の家に訪問していると、荷物だらけ、

  明らかに、必要ないものばかりだ、かと言ってそれをほしいという子供たちや孫もいないだろう。

  ゴミだ。

  

  自分も 動けなくなる前に、荷物を処分していこうと思う。

  物を増やす年代ではなく、減らしていく、歳になってきたのだ。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主人とクリスマスイブ | トップ | 一度介護保険のサービスを利... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む