ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

プロヴァンス風ソーセージ

2017-08-10 10:58:08 | マイ料理
もう一生会うことも、縁もない人だったのに出会った。

大学バスケのOB会で40年振りに会って、一目でわかったから雰囲気は

学生時代のままで変わっていなかった。遠目だったからかもしれない(笑)。

昨年、泊めてもらったお礼に友人に自家製の梅干しを贈ったのを聞き及んで

「食べてみたい」と言われたので自慢の南高梅を旅立たせた。

そうしたらお礼に飛騨高山清見「キュルノンチェ」のソーセージをいただいた。

準地元にもかかわらずはじめて聞く名前で「どんな味で楽しませてくれるのか」と

期待でドキがムネムネってやつ。

種類によって、焼いた方が美味しいのやスープで煮込んだほうが美味しいのがあって

パンフレットに食べ方まで丁寧に書いてあって、こういうのはうれしい。

いつも野菜スープはしゃぶしゃぶをした後に、そのスープを使って作り、

普段は豚肉だが今回は「キュルノンチェ」に敬意をひょうして牛肉だ。

入れたのは「プロヴァンス風ソーセージ」で出来上がりはこんな感じ。


豚肉の美味しさが伝わってきて、しかも見た目と違って全然くどくなくて初めてであう

美味しさだった。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2017-08-11 09:17:19
ご無沙汰です。

お元気そうで安心いたしました。
あのフーミン? (ジョニー)
2017-08-11 20:07:51
ひょっとして、S県に住んでいるあの伝説の

美女(笑)、フーミンですか?

Tomyさんの本が出たときに、彼女もフーミンは

どうしてるかなあ?と言っていたのでブログの世界

から足を洗ったのかと思ってました。

フーミンこそ元気でよかったです。(^_^)/

ちょくちょく更新するのでまた遊びにきてください。

コメントを投稿