ジョニーのメモリアルナイト

センチなジョニーの独り言

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蝉の季節です

2014-08-18 20:20:35 | にゃんちゅう


この時期になると、蝉も弱ってくるので毎晩、こんな光景が繰り広げられます。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

メインストリート

2014-04-02 22:12:19 | グルメ
どこのメインストリートのこと?と言われるかもしれないけれど、

ワインの名前です。

ずっと、赤はブルゴーニュのピノ・ノワールを好んで飲んでいた。

ここ最近は、メルローがお気に入りで自分の感覚で言うとですね、

ブロードのようななめらかで芳醇なところが好きです。

ANAのマイレージ3000が今月いっぱいで消えるので、あわてて

ANAショッピングモールで買い物をした。

うたい文句は2013年ANAビジネスクラス機内搭載最終選考エントリーワイン

メルローで価格が\2,250とマイレージを消化するにはぴったり。


美味しかったです。

次も、これを飲んでみたいとおもうワインでした。

ひとつ難点があって、注ぎ口の形状が原因で注いだ後漏れるんです。

1,2滴したたり落ちるんです。

そんなマイナスを差し引いても、美味しいワインです。

機会があれば、是非お試しください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寝姿

2013-08-26 12:33:57 | にゃんちゅう
寝姿というと何か妖艶な感じですが

それとは全く無関係のこの方です。


あごも苦しかろう

手の曲げ方も何となく可愛らしい

チップの寝姿です。

暑くなってくると皮のひんやりした感触が

気持ちよくてこんな寝姿になるんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒されます

2013-07-13 16:10:10 | にゃんちゅう

ネコのあくび、大好きです。

無邪気っぽくて、癒されます。

親ばかですね、(*⌒∇⌒*)テヘ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シニアバスケ

2013-03-17 21:40:41 | バスケット
今日はシニアバスケの大会でした。
50歳以上は赤いリストバンドを着けると、得点が2倍になる大会です。。
そんな年齢のボクに気遣ってパスを回してくれるので20点もとれました。
オフィシャルその後2試合プレイしたので、モニターを見る目が・・・・。
今日はもう寝ます。心地よい疲れです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2012-11-07 15:37:39 | 言葉
2004年7月に、1年間くらいブログを書き続けるネタはあると自負してスタート。
それが8年も続きました。といっても、ここ2,3年の更新頻度はかなり少なかった。

こんな拙い文章を読みに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そして、色んなコメントに力づけられもしましたし、楽しかったです。
会社が苦しいとき、本当に勇気づけられました。助かりました。
また、料理や色んなことを教えてもらい人生の幅が広がったきがします。

残念ですが、gooでのブログはここでいったん中締めとさせていただきます。
公開はしませんけど、皆さんのコメント記事は大事に保存してあります。
縁側でひなたぼっこしながら読み返すつもりです。
本当に、本当にありがとう!!

えーっ、実は別の場所で猫を中心としたブログを始めました。
http://ameblo.jp/chipp2006
ここは家族も見るブログなので、あまりプライベートな部分には踏み込みません。
どうしてるかな?と思ったら、遊びに来てください。
そこではハンドルネームが「ねごとネコ」です。
平和な家庭のために、決して、ジョニーなんて呼ばないでくださいね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

全国シニア大会

2012-10-28 22:15:13 | バスケット
全国シニアバスケットボール大会が来年の11月初旬に一宮市総合体育館で
開かれるそうだ。
この体育館はメインアリーナで3面、サブアリーナ2面が二つで計7面の
バスケットボールコートがとれる全国でも有数の体育館だ。
今日、シニア大会が開かれそこで「ジョニーさん、来年全国シニアがここで
開かれるけど出られる?」と聞かれた。
主催の特別枠があるそうだ。
全国のシニアのレベルは相当高いけれど、そんな機会はめったにないので
「是非、お願いします」と答えた。
うわーっ、本当なんだ!!
でも、今のままではダメだ。今以上にもっと走れなくてはいけないし、体力も
もっとつけなくてはいけない。
今やっているトレーニングは自転車とダンベルトレーニングは背筋だけなので
それに腹筋を鍛えるトレーニングをプラスして、縄跳びで下半身の強化。
3ヶ月やってみてトレーニングを修正してみよう。

やる気でた!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神様のカルテ

2012-09-24 15:18:00 | 本と作家
ジュニアがもう1年くらい前になるかな?「神様のカルテ」が面白いよと
いっていて、話を聞いているとすでに読んだような気がしていた。
どこかで読んだようなと思っていたら、ビッグコミックで漫画連載され
ていたのだ。コミックはそこそこ面白かったが、主人公の栗原一止が古く
さい言葉使いや、学士、男爵など登場人物が古く感じられて小説をよむま
でには至らなかった。
この前、「神様のカルテ」をWOWWOWでやっていてみたら面白かったので
ジュニアに借りて読んだら、映画よりもコミックよりもずっと面白く(
原作だから当たり前か)3巻立て続けに3日ほどで読了した。

映画のキャスティングと自分のイメージが随分違っているので、ここ数日は
自分なりのキャスティングをして楽しんでいる。
まずハルは宮崎あおいちゃんそのままでOk!作者があおいちゃんをイメージ
して小説を書いたのではないかと思えるほどぴったりだ。
師長の外村さんは吉瀬美智子さんだったが、もう少し冷たい感じを出してほ
しいので小西真奈美さん。病棟主任の東西さん、池脇千鶴さんだが、もう少し
違った役者さんを探している。水無さんは綾瀬はるかさんでどうだろう。
でも、一番の問題は主人公栗原一止だ。
誰にしたらいいだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い娘発見!

2012-09-14 17:27:18 | NFL,MLB,GOLF,JPB
昨日から全英リコー女子オープンが始まった。
早速、テレビにかじりついていたら見たことの無いような
可愛い娘を発見。
名前表示はBoothとなっていたので、早速検索。
Booth.Carlyという名前でスコットランド出身。
これから注目してみよっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやー、よかった。

2012-09-12 16:04:20 | 雑感
軽井沢は2泊3日の旅でした。
初日は少し雨に降られたけど、2,3日と写真のような好日。
蓼科もよかったけど、軽井沢の空気は透んでいて湿度がなく本当に
快適だった。
昔から避暑地としてもてはやされる理由がよくわかった。
宿泊はプリンスのコテージ。
3人で一泊21,000円(朝食付き)とリーズナブル。部屋もバス、トイレに
2ベッドルーム(各ベッド2)とリビングと広さも充分。
人数に応じて広いコテージもあるので友達ときて楽しむのもありかな。
また、森の中にあるので、オゾンもたっぷりと満喫した。
また、来年も訪れたいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加