日々・戯言の叫び

感じた事とか色々、表に出せない事を吐き出す独り善がりで嘘つきな日記

映画にいってきましたよー!

2015-04-29 17:26:39 | Weblog
寄生するけだものの話でい。
完結編です。
面白かったです。
でもやっぱり原作と大分違うね! まぁ仕方ないね。あの長さを二時間で納めるにはね。
感想です!

土日はずっと頭痛がしてました。
最近身体がだるいです。GWでなんとか回復するかな?
寝つきの悪さが最強。さて寝るかーとなったら目が冴える。
一時間くらい寝られないのが当たり前。
やめろ、本当になんとかしたい。



映画、寄生獣です。完結編です。
いつものようにネタバレに考慮しない感想です。
内容が内容だけに男の方が多かったですね。観客は。
友達同士できた小学校高学年と思わしき男の子達もいた。


よろしかったらどうぞ!




先ず一言。

け、刑事さぁぁぁぁぁぁん!? ちょ、うわあああああああああああああ!!!
原作では、無事だったじゃないですか。
そんな馬鹿な、あっけなさすぎる…って感じです。
どうしてこうなった!!


作中だとみんな寄生生命体って言うなー。
寄生獣っていうのは広川さんだけか。しかもそれは人間に向けたもの、と。
嫌いじゃないぜ、この人。
あ、探偵じゃないのね。記者なんだ。
しかもw田宮良子に惚れてるかとwww
あー、奥さんに先立たれてる設定か。
いやんもう、赤ちゃん可愛い。ぷくぷくしてらっしゃる。
良子さんの「黙れ」キター!!
ここはちゃんとやってくれて嬉しかった。
無表情でベビーカー押す姿はシュールですね。
記者と娘さん、田宮良子と赤ん坊。
こうね、ほのぼのしてるのを見ると凄い和むんだけど…正直ここから先の展開が大体わかってるものとしては心臓が痛くなるんですよ。
三木さんの「ははっ」っていう笑顔が本当に不自然。
やくざの事務所に突っ込むときの人を潰していくんですが、すげー気持ち悪い。
あ、後藤さんのピアノシーン。流石にパン一ではなかった。
あれはあれでおもしろいんだけどなー。
初めのVS三木(後藤)の触手同士の空中衝突はやってくれて嬉しい。
なんで探偵から記者に変えたのかよくわからんが、記者の方が絡ませやすかったのかな。
そして、正体知ってかーらーのー! 惨劇!!
うわぁぁぁぁぁっぁあ!!
女の子が。
あの子原作の奥さんの分までしっかりしてた子だろうになぁ。
良子さんの「いないいないばぁー」に号泣した。
正直あそこは一番泣ける。
みんなも号泣しようぜ!!
あ、映画では記者さん子供誘拐事件と市役所殲滅事件は同一時間軸なのか。
殺人鬼はいい感じに気持ち悪くてナイス!
わりとバンバン殺していきますねSATの皆さん。
死体のグロさも相変わらず。
広川さんは人間なのに自分を寄生生命体寄りに見てるんだな。
人間が嫌いというか、地球を護りたかったんだろうな。
自然大好き! 環境破壊する人類は悪だぜ!みたいな。
記者さんVS田宮良子。
人が多いのは正体を衆人に晒すためにあえてそういう場所を選んだから、と。
悪い人じゃないんだよ、記者さんも。
きっと忠告を聞いてすぐさま逃げればよかったんだよ。
逃げずにTVに情報を売ろうとしたのは自分が選んだことだし。それによって子供は…。
逃げずに子供だけを守り通した良子さんはちゃんとお母さんです。
そしていちゃつくな主人公たち。
で、この後市役所に向かうわけですが。
……まさか刑事さんがなぁ。
もう、予想外だよ!
なぜ殺したし。
そして後藤に追われる主人公。
切断ミギーがとても痛そう。でも血は出ない。
主人公が逃げ込んだのは塵処理場。放射性物質の塵処理場なのかな?
そしてヒロインはどうやってきた?
GPSでもつかったのかな?
主人公とヒロインの初夜w
そんな物置で…。しかもさらっと流さずけっこうがっつり映すんですね。やめてください、若い子もいるんですよ!!
そんなこんなで。
最終決戦。
全然違いますがな(震)。
まさかそんなとろこで戦うなんて!!
ちょっと格好いいぞ!
あー、うんうん。
最終的にあれはグロい。
肋骨とそれに囲われた臓器。たったそれだけに頼る弱い弱い生き物。
増えられないって生物としては致命的なんだよなー。
良かったー!!
良子さんのお子様ちゃんと元気に生きてらっしゃるー!! あ、名前あるんだ。
殺人鬼ー。
奴込みでのハッピーエンドなんだろうなー。


さて、次は何を観にいきましょうかねー?

コメントを投稿