日々・戯言の叫び

感じた事とか色々、表に出せない事を吐き出す独り善がりで嘘つきな日記

ごーごーぱわーれんじゃー!

2017-07-17 14:46:42 | Weblog
はい、今日は映画に行ってきました!
海外版のあれです。
正直字幕版の方が良かったんですが、字幕版は夕方からしかやってなくて。
吹き替えで見てきました。ちょっと残念。
そんなわけで、感想ですよー。

朝一で観にいったからねー。
子供向けを想定して吹き替えが先だったんだろうけど…正直子供いなかったよ!?
皆大人でしたー!!
子供は魔女のはなとかぽけもそとか車たちですー!!


とりあえず、一言。
そもそもコレ子供向けじゃねー!!!

いや、うん。
ティーンエイジャーの悩みと成長メインで、あれでした。
もっとアクション下さい。

冒頭、遥か昔の戦い。
わーお、黄色が明らかにエイリアン。
変身アイテムを守る為に隕石カモン!! 恐竜さんとばっちりぃ。
地球の言語じゃないんだね、やっぱり。
それから現代。
車の映像がぐるんぐるん回って気持ち悪かった。
酔いやすい人は注意な!
レッド君は何であんなことしたのか説明が無くてわからん。
補習クラスとかあるんだー。へー。
そこでブルー君やピンクちゃんと。
あー、車運転できる年齢なんだね?
色々あって金鉱爆破。
まて。いや、待って。
ブルーは目を離しちゃいけない。理論はあるが実行する際不手際があるタイプだ。
そして見つける、謎のアイテム!
カーチェイスの末、電車にどーん!!はびっくりした。
コレは怖い。
変身前から超人になっちゃうのか。
調子乗ったらあかんよ、ブルーw
皆で発見場所に戻って、宇宙船が!
アルファ5の胡散臭さが楽しい。
船の頭脳体か何か?
…こいつ一体なんで出来てるの? 超丈夫。
前のレッドレンジャーゾードンさんは魂だけが宇宙船にあるのね。
で、心を一つにしないと変身できないよ! だからガンバ!!
訓練シーンは割りと好きです。
でも中々変身できなくてふてくされる。
ああー、そりゃ合ったら動かしたくなるよねロボット!
とろこでティラノサウルス、トリケラトプス、プテラノドン、サーベルタイガー?、で、ブラックのは何?
あれ、最後までわからなかったんですが。サイか何かのなの? いや、でも、大昔のだし。
あ、車に乗ってたシスターさん達は何も知らないままで通り過ぎて下さい。
一人クリスタルの場所を突き止めたり変身したりするブルーは本当に優秀だなぁ。
リタさん超怖い。
この人金大好きだからって、金歯とっちゃうんだぜ?
ホームレスの人かわいそう。
宝石店の店員さんは金歯してなくて良かったね! プロとして凄いよ、あの接客は!!
金歯で装飾された杖とか見たら普通に通報だよね!
あの宝石店のシーンで好きなのは、何気にバカップル(男)がバカップル(女)をちゃんと庇ってるところです。
でもあの後の状況があれだから、店員さんも含めて生きてるのか心配。
イエローちゃんのところに現れるリサ。
明日街襲っちゃうよーと言われて皆で戦おうぜ! まだ変身できないけどいくしかないぜ!となって、結局ブルーが犠牲に。
ガチで死んでらっしゃる…。
運び方どうにかしたれやと、突っ込みました。
お前ら超人になったんちゃうんかい。
変身できるようなったのでそのエネルギーで生き返ったよ!と。
そして皆でレッツモーフィン!!
パワーレンジャーのメインテーマは嫌いじゃないです。もっと長くかけて欲しかった。
スーツ姿のアクションももっと欲しかったな。
リサさんが趣味の悪い金ぴか巨人呼んだから、ロボット(個別)で応戦じゃー!になるのは仕方ないけど。
これは鉱石を操る能力なのかな?
アスファルトが鉱石かは知りませんが。
息子を捜すお父さんはちゃんといい大人だと思う。
レッドレンジャーがお父さんを助けるシーンは好きです。
一体一体に力が分散されてる所為で金ぴかに押し負けるレンジャー。
でも最後まで一緒だ!と一歩も引かずにそのまま全員でクリスタルのある大穴へ。
…あれは元から合体機構が存在したのかそれとも一緒だ!と言う心意気に答えたのか。あるいはクリスタルの力か。まぁクリスタルだって守ってくれる方に力貸すよね。
人型になったのはあれだ、その星でもっとも強い生き物の姿をとる。昔は恐竜だった。今は、人間。そういうことかなーと。
操縦はそれぞれ担当があるのか。
巨大ロボットの装甲に宇宙の模様?が入ってるのは綺麗だと思う。
最期はビンタw
リサは宇宙空間へ。凍り付いていくけどきっと死んでない。
現代なので次々にケータイで写真撮る人たち。
個人的にあの後どうなったのか騒動が知りたいww
そしてエンドロールのあと。
ほほう、グリーンレンジャー。
そうだね、もともとリサはグリーンだった。
持ってた変身アイテムはビンタされたときどっかに飛んで行ったし。
続編はあるか、どうなのかって終わり方。


もっとアクション下さい。
派手に! 暴れて下さい!!
人間ドラマも戦隊の醍醐味ですが!
私はアクションが見たい!!
でも続編がやるなら観にいく!!

さーて、次は何にしようかなー?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬鹿が増えた! | トップ | クーラーが切れない »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL