フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

【本】22年目の告白

2017-06-22 15:45:20 | 読書
最近読んだ本【22年目の告白】私が殺人犯です
浜口倫太郎 〈講談社文庫〉

編集者・川北未南子の前に突如現れた美青年・曾根崎雅人。
彼から預かった原稿は時効となった連続殺人事件の犯行を
告白したものだった。巧みな文章で綴られた原稿は彼女を魅了した。
はたしてこの本は出版されるべきなのか・・・
だが私はもう悪魔の虜になっていた。
その残忍な犯行記録「私が殺人犯です」はたちまちベストセラーとなり
曾根崎は熱狂を煽るかのように世間に挑発し続ける。
犯人逮捕を果たせなかった刑事の無念と被害者遺族のやるせない思い。
社会の禁忌に挑む小説版「22年目の告白」
 

現在、映画も公開されていますのでネタバレは控えますが
テンポの良いストーリー展開で最後まで目が離せなくて一気読みでした。
ラストのどんでん返しは驚愕でしたがとても面白かったです。

2017年の読了数・・・46冊
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナス&ミニトマト | トップ | ミニトマト初収穫&更紗空木... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事