フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

採れたてタケノコを頂きました~

2017-04-19 14:33:09 | 日記
ご来店のお客様に今朝、採れたばかりのタケノコを頂きました。
わぁ~い、待っていました~!(^^)!
毎年、Nさんには旬のタケノコを頂けるので
今年も今か今かと楽しみに待っていました。
一緒に糠も頂いたので早速、灰汁抜きします。
Nさん、いつもありがとうございます。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】残穢 | トップ | 皇帝ダリアの挿し木から発芽 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (うさちゃん)
2017-04-19 14:43:11
採れたてのタケノコは最高ですね。どんなごちそうになるのか楽しみです。
フィールパージュさん (温泉ドラえもん)
2017-04-19 16:38:51
 おっ、この大きさの筍は、最高に美味しいですねえ。
 我が家の筍も早く出てこないかなア~。
母が (たいぴろ)
2017-04-19 23:19:08
お昼にブログを拝見して、ああ いいなあ~私も誰かくれないかなあと思っていたら...母がスーパーで買ってきました(笑)。
丁度良い大きさですね。きっとえぐみも無く美味しい事でしょうね。
タケノコ (猫親父)
2017-04-19 23:35:17
今年は、何処に行ってもタケノコが高いみたいなので、ありがたいですね。
Unknown (K_MAX)
2017-04-19 23:56:10
新鮮なタケノコはおいしいですよね。
触感がとても好きです。
タケノコ (ば~ちゃん)
2017-04-20 09:16:03
柔らかそうなタケノコ
茹でて水に浸しておけば保存できますものね
色々なお料理で楽しめますね。息子さんも見えるしおかずに一品増えました~。
旬の味覚 (快談爺)
2017-04-20 17:38:46
わが家も2.3日前ですが、炊き込みご飯を、作ってくれました久方ぶりの、初物
美味しく頂きました。
うさちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 11:22:23
旬のタケノコとても嬉しいです~
煮物、グリル焼き、味噌汁、バター醤油炒めと
連日タケノコ料理を味わっています。
今夜はタケノコご飯です。(^^)


温泉ドラえもんさんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 11:45:56
はい、大き過ぎず小さ過ぎず、程よい大きさで
どんな料理にしてもとても柔らかくて
美味しく味わえました。(^^)v


たいぴろさんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 11:50:24
毎年、今の時期、旬のタケノコを頂けるので
ありがたいです。
その予定がなければ私も購入していました(笑)
今年はタケノコの値段が少し高いと聞きましたが・・。
猫親父さんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 11:56:49
そうなんですよね、先日、産直で販売していた
タケノコが例年より高かったです。
旬のタケノコ食べたいのでも高くても買っていたかもしれませんので
頂けるのはとてもありがたいです。



k_MAXさんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 12:02:36
タケノコ好きなのでわりとよく食べますが
今の時期のタケノコは特に美味しいですよね。

ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 12:07:49
はい、採れたてをすぐに灰汁抜きしておいたので保存がきいてよいです。
連日タケノコ料理が食卓に並んでいます。
今夜は息子も夕飯を食べるのでタケノコご飯にする予定です。



快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2017-04-21 12:10:30
炊き込みご飯、良いですね~我が家は今夜作ります。
連日、旬を味わえる幸せを感じています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。