フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

6月のひまわり~♪

2017-06-30 15:10:38 | 日記
今日で6月も終わりですね~
もう一年が半分過ぎちゃうのですね、う~ん、早いなぁ・・・( ̄▽ ̄)
いつも通勤で通る道路沿いにひまわりが咲いています。
ひまわりというと真夏に咲くイメージがありますが
6月の梅雨の時期に咲くひまわりも風情があり良いもんです。




この黄色くて大きなお花を見るとなぜか元気になりますよね。(*´▽`*)









ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 除湿器稼働~♪ | トップ | サラダうどんタンタン風&和菓子 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (サンキュー)
2017-06-30 16:48:45
ひまわりは大きくて目だつ花ですね
この時期だと早咲きの品種では・・?
でも見れて元気が出て良かったですね。
ひまわり (毎日日曜大工)
2017-06-30 17:35:44
と聞くと、この歌ですね!!
https://www.youtube.com/watch?v=NYqNWWu_dk8
ところで・・・
<ひまわりの花は太陽に向かう>そうです。
時刻を変えて撮ってみてください。
ひまわり (ルパン)
2017-06-30 17:44:13
紫陽花の次は夏のひまわりですね。
種が好きで食べていました、
リスじゃない私が・・・
お日様と一緒に (ば~ちゃん)
2017-06-30 20:18:51
ひまわりはお日様の方に向いて咲くそうですね。くるくる回っているのかな~真夏の暑い時に咲く花元気が出るみたいです。
ひまわりさん (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-06-30 21:37:15
大きなひまわりを見るとなぜか元気になり
パワーアップできますね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
ひまわり (快談爺)
2017-07-01 10:58:13
元気がいい花ですね、
真夏の太陽に向かって
明るく元気に咲いている、
ひまわりを見習いたい、
老い先短い、爺の思い(笑)。
サンキューさんへ (フィール・パージュ)
2017-07-01 14:01:05
毎年このひまわりを見ますが、
そういえばいつも少し早く咲きます。
ひまわりから元気をもらえて嬉しいです。



毎日日曜大工さんへ (フィール・パージュ)
2017-07-01 14:12:10
はい、ひまわりといえばこの歌ですね~!(^^)!
「誰のために咲いたの それはあなたのためよ」って
相手のことを想う歌詞にキュンとしますね。



ルパンさんへ (フィール・パージュ)
2017-07-01 14:17:59
そうですね~ひと足お先に夏の花、ひまわりを見ました。
あら~ひまわりの種、お好きなんですね~
昔、家で飼っていたハムスターが食べていました(笑)
ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-07-01 14:22:28
そうらしいですね、太陽に向かって咲くので時間によって向きが違うのですね。
ひまわりは皆、同じ方向をむいて咲いていますもんね。




情夜灯さんへ (フィール・パージュ)
2017-07-01 14:28:34
黄色で大きくてシンプルな形のひまわりは
小さなお子さんでも描きやすい愛らしいお花ですよね。
夏の暑さに負けずに咲く姿に元気をもらえます。



快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2017-07-01 14:41:34
真夏だけでなくジメジメの梅雨時期でも
元気に咲くひまわりを見習って
体調に気をつけてパワフルに過ごしたいですね、お互いに。(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。