フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

コタちゃん8歳~♪

2017-01-25 16:02:48 | 日記
お客様と話しをしていて気づいたのですが
先週1月17日はコタちゃんのお誕生日でした。
8歳になりました~おめでとう~\(^o^)/

人間の年齢に換算すると48歳だそうです。
私達からみるとまだまだ可愛い盛りですが
う~~ん、オッサン盛りなんですね~(≧◇≦)
人間の年齢換算ではワンコは1年で4歳ずつ
プラスされるので来年は52歳です。
私の年齢を超える日も近いですね~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】死神の精度 | トップ | 豚の角煮~♪ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (biho)
2017-01-25 16:27:21
コタちゃん、お誕生日おめでとう♪
ぜーんぜん可愛くてイケてますよ!
タコちゃん (快談爺)
2017-01-25 17:35:05
何時見ても可愛い、
お手入れがしてありますね、
我が家のノエルも、12月で、
3歳になりました腕白盛りで、
手がかかりますが、
可愛いのは変わりません。
4×8=32ですよ! (毎日日曜大工)
2017-01-25 17:57:48
32歳では?
あと10年は大丈夫 (ルパン)
2017-01-25 18:08:34
我が家の犬が16年か17年
それから比べれば
まだ、10年は安泰ですよ。

早く、犬年金をもらえますように(笑)
おめでとう (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-01-25 18:08:52
(祝)タコチャン、お誕生日おめでとう
エイトマンのように
皆に親しまれますね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
若い (ば~ちゃん)
2017-01-25 19:39:32
コタチャン家のここちゃんより若い今年13年のもうおばあちゃんです。気だけが若くて(飼い主に似るそうだ)
ハピバ♪ (やいま)
2017-01-26 07:56:42
コタちゃんお誕生日おめでとう~
てびちゃんに追いつきましたね(笑)

コタちゃんはオッサンですか(笑)
てびちゃんはすっかりおじいちゃんだと思います。
お互いずっと元気でいて欲しいですね!
bihoさんへ (フィール・パージュ)
2017-01-26 10:20:59
ありがとうございます~(笑)
おっさんになってもいつまでも可愛いコタちゃんです。
快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2017-01-26 10:27:49
ありがとうございます。ノエルちゃんは3歳ですか~
毛の色が幼少の頃の真っ白から薄いベージュ色の部分が出てきたりと
それなりに年齢は重ねてきていますが
やっぱりいつまでもやんちゃで可愛いコタちゃんです。



毎日日曜大工さんへ (フィール・パージュ)
2017-01-26 10:39:06
そうそう、説明不足でした、ごめんなさい。
2歳になるまでとそれ以降では計算方法が違うのです。
コタのような小型犬の場合、2歳までは1年で12歳になるので2年で24歳になります。
それ以降は4歳加算ですので4×6=24。
24+24=48歳となります。


コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。