フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

飲む点滴~♪

2016-12-07 15:17:55 | 日記
飲む点滴といわれ今、話題の甘酒ですが
好物で何年も前からよく飲んでいた店主の影響で
私も最近飲み始めました~(^.^)/
子供の頃飲んだ酒粕タイプの甘酒は好きではなかったのですが
今、流通している米麹タイプの甘酒は飲みやすいので
これなら続けられそうです。(^^)v


色々なメーカーから手軽に飲めるレトルトの甘酒がでていますが
今はコレを飲んでいます。
水を入れて煮立たせ生姜のすりおろしを入れて出来上がり。
身体がぽかぽか温まるし腹持ちも良いので
美容&ダイエットの効果も期待でき一石二鳥です。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつの間にか・・・ | トップ | 二人の合作~♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲む点滴 (快談爺)
2016-12-07 18:46:07
甘酒は、何に聞くんですか、米麹が体に良い事は知っていたが。
こんばんは (たいぴろ)
2016-12-07 23:49:10
そうそう、甘酒は飲む点滴といわれますね。体に良いらしいし。
そうそう、このイチビキのかマルサンの甘酒が一番おいしいですよね。
飲む点滴 (tatamikun)
2016-12-08 00:17:20
なるほど~
φ(..)メモメモ
甘酒 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2016-12-08 10:28:13
飲む点滴~♪ いい題目
この時期に最適な話題
今日買って来ようと
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2016-12-08 10:51:13
米麹タイプの甘酒は消化の吸収を助けてくれる消化酵素と
エネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれるので体力回復に優れています。
風邪をひいた時など食事から摂取した栄養を効率よくエネルギーに変換してくれるので
身体の回復の手助けをしてくれます。
ノンアルコールなので妊婦さんや産後の授乳期でも安心して飲めます。
皮膚を活性化させお肌の保湿もあるので女性には嬉しい美肌効果も・・(笑)
あと食物繊維もあるので便秘解消にも良いそうですよ~(^^)v

たいぴろさんへ (フィール・パージュ)
2016-12-08 11:51:56
子供の頃は甘酒は苦手で飲めなかったのですが
甘酒の効能を知り最近の流行に乗り試してみたら
美味しく飲めたので続けようと思います。
そうそう、その2つのメーカーのはスーパーでもよく見かけますよね。



tatamikunさんへ (フィール・パージュ)
2016-12-08 12:12:34
昔から体に良いといわれていましたが
最近のブームで甘酒の効能が知られるようになりました。ぜひお試しください。
情夜灯さんへ (フィール・パージュ)
2016-12-08 12:16:54
身体に良い甘酒、一日一杯でこの冬も
元気に過ごしたいですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。