フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

ナスの収穫&大玉トマトのその後

2017-07-11 14:25:30 | 日記
プランター栽培のナスも順調に育っていて本日も4本収穫しました。
大きさは両サイドの2本が長さ18cm程、中の2本が13~14cm程です。
明日のお昼に焼きナスにして店主と食べる予定です。


さて、先日のブログにも書きましたが
大玉トマトの底が黒くなる障害「トマトの尻腐れ」のその後ですが
黒くなってしまった6個はもうダメですのであれから切って処分しました。
そして皆さんのコメントにあったように苦土石灰を土に混ぜたり
卵の殻を撒いたりと遅ればせながらカルシウム補給をしてみました。
その後、また大玉トマトの実が2個付いたのですが
なんと今のところ底が黒くなっていません。
この先まだどうなるかわかりませんがこのまま綺麗なまま
赤く熟してくれることを願っています。がんばれ~桃太郎!!(^^)!






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GODIVAとのコラボ・スイーツ | トップ | 連日ナス料理~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。