フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

ミニトマトが・・・

2017-06-15 16:15:16 | 日記
プランターのミニトマトは実はたくさん付いていますが
色は緑色のままでなかなか赤くなってきません。

まるでブドウの房のようです・・(笑)


ナスは順調に育っています~相変わらず1本ずつしか収穫できませんが
明日はコレを収穫予定です。!(^^)!


先日ブログアップした地植えの紫陽花は青色ですが
鉢植えの紫陽花は濃いピンク色です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】ちょっと今から仕事や... | トップ | 夏に向けてスッキリ~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト (やいま)
2017-06-15 16:28:58
どうして赤くならないのでしょうね。
私は以前、赤いトマトだと思って育てていたら
黄色のだったことがあります(笑)
苗のラベルが間違っていたのか。。。

きれいなナスですね。
我が家のナスはまだまだ小さいですが
早く大きくならないかな~
フィール・バージュさんへ (温泉ドラえもん)
2017-06-15 16:51:19
 そうそう、我が家もミニトマトが沢山出来ましたが、まだ青々としています。赤くなるには予想以上に時間がかかるんですねえ。
ミニトマト (ルパン)
2017-06-15 17:57:02
授受つながり~って
ミニトマトはサラダに使えるから良いね♪
これからですよ (サンキュー)
2017-06-15 18:34:46
ミニトマトたくさん実が付いていましね
我が家のアイコも鈴なりに実が付いていますが
まだほんのりと赤みが来ただけです。

フイー・ルパジュ様 (快談爺)
2017-06-15 20:13:08
トマト下の方が色づいて見えますね、其の内
赤くなるのでは?、其れとも日照不足?。
やいまさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-16 16:19:05
ご近所で野菜を作っている方にお聞きすると
赤くなるには時間が掛かると言われますので
もうしばらく熟すのを楽しみに待ちます。
ナスは1本ずつですが収穫できているので嬉しいです。
温泉ドラえもんさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-16 16:22:20
トマトは赤くなるには時間が掛かるそうですので
大量収穫を期待してもうしばらく待ちましょう~!(^^)!

ルパンさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-16 16:27:41
たくさん実が付いているのでいっぺんに採れそうです。
トマト大好きなので摘まんでお口へ一直線かも・・(笑)



サンキューさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-16 16:30:11
やはりこれからですか~時間かかるものなんですね、
赤くなるのを楽しみに待ちますね~

快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2017-06-16 16:33:00
そうなんです~よく見たら下の方にほんのり赤くなった実もあって
他のも熟してくるといいなぁと思って待っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。