フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

クリスマスイブ ランチ&LeTAOケーキ~♪

2016-12-24 16:51:51 | 日記
今日はクリスマスイブですね~
しかし夕飯は普通の和食が良いとダンナちゃんが言うので
我が家ではクリスマスムードゼロの献立の予定です~(笑)
それではお昼はクリスマスメニューに・・・という事で
今朝、出勤前にシチューを作って持ってきました。
クリスマスのシチューといえばホワイトクリーム!
そしてクリスマスといえばやっぱり「チキン」ですね~
出勤途中、スーパーで1本購入してきました~
この1本をナイフで削ぎ切って店主と仲良く半分こずつに・・(^^)
ご飯は冷凍食品の具だくさんエビピラフをレンジでチン!
これにサラダを添えてクリスマスイブ・ランチの出来上がり~(^.^)/


午後にはご来店のお客様にクリスマスケーキをさし入れ頂きました。
LeTAOの【ノエル ブラン ドゥラトゥール】です。
北海道のジャージー牛乳クリームを贅沢に使ったケーキを
甘さ控えめなレアチーズケーキですっぽり包み
たっぷりのルタオ特製生クリームでデコレートしてあります。

添付していたローソクに点火してみました。

中には爽やかなベリーソースが入っています。

レアチーズの濃厚さとベリーソースの爽やかさが同時に堪能出来る
とても美味しいケーキでした~Wさん、いつもありがとうございます。

皆様もどうぞ楽しいクリスマスイブをお過ごし下さいね~Merry Christmas
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またやっちゃった~ | トップ | クリスマスの約束~♪ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イブランチ (やいま)
2016-12-24 17:33:19
クリームシチューにチキンのイブランチ
良いですね~!
レアチーズのクリスマスケーキも美味しそう
ご主人は、クリスマスケーキ全然食べないのですか?

今夜は、我が家も夜食です(笑)
まちがえちゃった (やいま)
2016-12-24 17:34:24
夜食です、じゃなくて
和食です、でした(笑)
まちがえちゃった。てへ
チーズケーキ (ば~ちゃん)
2016-12-24 17:50:18
ホワイトシチュー(ホワイトクリスマス)
照り焼きチキンですね
レアーチーズケーキがとても美味しそうもう一度食べちゃおうかな~
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-12-24 23:09:04
やっぱりクリスマスにはチキンでしょうね。
今日は妹家でクリスマスパーティーでしたが
明日は我が家も普通の夕食かも~(笑)

ケーキも美味しそう大人のクリスマス
ケーキって感じです
やいまさんへ (フィール・パージュ)
2016-12-25 14:32:18
最近ではクリームシチューは年に1度だけクリスマスメニューに登場します(笑)
そうなんですよ~甘い物嫌いなダンナちゃんは
ケーキは全然食べないです。


ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2016-12-25 14:40:57
チキンは普段でも食べますがこの骨付きもも焼きは
クリスマスには付き物ですから外せません~(笑)
毎年、LeTAOのケーキを食べさせて頂きますが
とても美味しいです。お客様に感謝です。


ローズマリーさんへ (フィール・パージュ)
2016-12-25 14:49:21
やはりクリスマスにはチキンですよね~
ローズマリーさんも妹さん宅でイブを楽しまれましたね。
LeTAOは毎年趣向を変えたクリスマスケーキがあり
それを堪能出来て嬉しいです。お客様の心遣いに感謝です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。