フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

ナス&ミニトマト続々収穫~♪

2017-06-28 16:56:30 | 日記
本日、ナス2本とミニトマト15個を収穫しました。
最初は1本ずつだったナスも今では数本ずつ採れるようになりました。
ミニトマトも次々と赤くなっているのでまだまだ採れそうです。


本日ご来店のお客様にさし入れを頂きました。
口福堂さんの【よくばり団子】と【草団子】です。

よくばり団子はみたらし団子と草団子(つぶ餡)の
2つの味が一度に楽しめて美味しいです。
Aさん、いつもありがとうございます~ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しでも・・・ | トップ | 除湿器稼働~♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2017-06-28 21:28:09
我が家もきゅうりが毎日収穫できます
おそらく一番きゅうりなのでよくできるのだと思います
既に二番きゅうりの苗も多く育っていますが連作のためどうかなと心配しています
畑ではないので土地が狭いため仕方ないです
本当に今年は梅雨でも雨が少ないので野菜がぐんぐん育ちますね

そしていよいよ名古屋ライブですね
日曜日参加します
フィールバージユさんと同じ会場にいてもお顔もわからないのが残念です
参加を迷っていたのでチケット申込をしませんでした
譲って下さったら参加することにしましたがアル友さんが一人参加できなくなりそこに一緒に並ぶことになりました
3階です
名古屋に行くのですからお店に行きたいなあと思いますがお休みですか?
叶わぬことかなとも思いましたが時間があればお邪魔してみたいです
魅力的 (biho)
2017-06-28 23:11:58
よくばり団子、魅力的です~
よくばり大福は食べたことがありますが、お団子は初めて知りました。
収穫いいですね、自分で育てると美味しく感じますよね。
キキさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-29 12:33:39
連日のきゅうりの収穫、良いですね~
漬物にサラダに炒め物に色々なメニューに使え便利ですね。

そうそう~いよいよ土日に名古屋でのアルコンです。
キキさんも日曜日に参加ですか?私も日曜日のファイナルに行きますよ。
いつも同行の友人にチケットを任せているので詳しい席は確認していないのです。
同じ空間で大いに盛り上がりましょうね~!(^^)!
アルコンの日はお休みしますのでごめんなさい。<(_ _)>



bihoさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-29 12:38:49
そうそう、ひとつで色々な味が楽しめてほんと魅力的ですよ~(^^)v
ネーミングもgoodです~(笑)
よくばり団子 (うさちゃん)
2017-06-29 12:59:29
食いしん坊だから、食べてみたい~。

新鮮な野菜は何よりのごちそうですね~。元気の源。
うさちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-29 14:09:24
よくばり団子、甘辛いみたらしのタレと
つぶ餡の甘さの両方が妙にマッチしていて美味しいですよ。(^^)v
採れたての自家製野菜、どうやって食べようか考えるのも楽しいです。
このおだんご (ルパン)
2017-06-29 15:16:08
初めて見ましたよ、
豪華な感じで甘党の相方にあげると
ジャンプして喜びそうですけど・・・
西尾のアピタなんですね。
ルパンさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-29 15:48:20
そうです~西尾のベルサウォークの中にあるお店です。
ぜひぜひ奥様に買っていってあげて下さいね~(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。