フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

皇帝ダリアを育ててみませんか?

2017-05-17 12:48:01 | 日記
4月21日のブログにて
皇帝ダリアの挿し木からの発芽の様子を書きましたが
その後も次々に発芽が確認でき
結局、挿し木40本のうち36本が発芽しました。
なんと成功率90%と満足いく結果になりました。

店主がマメに世話をして発芽させた可愛いコ達ですが
すべてをウチで育てるのは無理ですので
お客様やご近所さん、お散歩仲間さんのお宅へ
次々にお嫁に出しています~(笑)
それでもまだ10本程ありますので
皇帝ダリアを育ててみたいと言われる方に
挿し木を差し上げますのでぜひご連絡下さい。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏ねぎ塩まぜそば | トップ | 【本】死神の浮力 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-17 18:00:24
青空にお似合いな皇帝ダリア
飛行機も見物に来ていて
ナイスシャッターですね(^^♪
目の保養になったよ
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
羨ましい! (毎日日曜大工)
2017-05-17 18:38:29
成功率 90% だなんて!
我が家は ゼロ でした!!
明日のブログで、報告します。
発芽率 90% (快談爺)
2017-05-17 21:08:17
御立派ですね、売れ残りの子が、有れば、し頂きたいですが。
愕きの確率 (ば~ちゃん)
2017-05-18 09:10:35
綺麗でいいな~と思いますが我が家にもう場所が無い、、、
どんどん増えるのですね。
情夜灯さんへ (フィール・パージュ)
2017-05-18 15:23:39
昨年の11月のブログに載せた画像ですが
青い空とピンクの皇帝ダリアが綺麗に撮れました。
おまけに飛行機も・・・(笑)
毎日日曜大工さんへ (フィール・パージュ)
2017-05-18 15:28:12
そうですか、それは残念でしたね。
親が元気ならばまた増やせますのでぜひチャレンジを・・!(^^)!
もし挿し木ご入用でしたら連絡下さいね。
快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2017-05-18 15:40:26
はい、ぜひもらって下さい。
携帯メールへ住所を送信しておきますので
こちら方面にいらした時にでもお立ち寄りください。

ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-05-18 15:44:42
そうですね、1本育つとそれから増やすことができますので
毎年お嫁入り先を探しています(笑)



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。