フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

連日ナス料理~♪

2017-07-12 12:49:27 | 日記
昨日収穫したナスを使い「焼きナス」を作りお昼ご飯に食べました。
おろし生姜をのせかつお節をパラパラ~お醤油をかけていただきました。
店主はポン酢をかけるのがお気に入りです・・(笑)
柔らかくトロッとした焼きナス、美味しかったです~(^^)v


焼きナスの他にはエビチリ、野菜サラダ、味噌汁&ご飯で
豪華なお昼ご飯になりました。お腹一杯です~ごちそうさまでした。


実は先日ご近所さんからも大きなナス(米ナス?)を頂いていたので
我が家では昨夜「なす田楽」を作り晩ご飯の一品にしました。
ダンナちゃんにも息子にも「美味しかった~」と好評でした。



















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナスの収穫&大玉トマトのその後 | トップ | あんみつ~♪ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィール・バージュさんへ (温泉ドラえもん)
2017-07-12 15:31:04
 我が家も、毎朝8~10個のナスが収穫できるので、毎日 ナス料理が食卓にのぼります。しかし、妻は、ナスを色々な調理にするため苦労しているようです。
なす田楽 (ば~ちゃん)
2017-07-12 17:26:51
良いですね~ナスが毎日食べれて焼きナス、しぎなす大好きです。田楽も良いですね~来年はナスに挑戦してみようかな~。
なす (MASA)
2017-07-13 11:28:27
我が家も、毎日ナスを、どんな料理にしようか困っています。ナスの丸焼き、ショウガと鰹節、醤油をかけて、あと茄子とピーマンのみそ炒め、毎日の定番になっています。
温泉ドラえもんさんへ (フィール・パージュ)
2017-07-13 15:02:24
毎日7~8個の収穫ですか~それは凄いですね。
奥様のご苦労お察しします。ナス料理いろいろありますが
バリエーション豊かな献立にするのは大変です。



ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-07-13 15:06:55
ナスは皆、好きなので毎日料理しても喜んで食べてもらえますが
レパートリーが少ないので・・それが悩みどころです。




MASAさんへ (フィール・パージュ)
2017-07-13 15:13:21
そうですね、たくさん収穫できるのは嬉しいですが
毎日の献立に頭を悩ませますよね。
ナス&ピーマンの味噌炒めはウチもよくやりますよ。
今夜は煮浸しにする予定です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。