フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

粉もんパーティー

2017-05-05 16:00:05 | 日記
ゴルデンウィークですが当店は通常営業しています。
そんな中、昨日は連休恒例お客様達と
【お好み焼き&たこ焼きパーティー】を開催~(^.^)/
今年1月4日に新年会としてやって以来4ヶ月ぶりです。
メンバーはWさん、Aさん、Yちゃんと店主と私の5名。

まずはホットプレートで「お好み焼き」を作ります。
具はキャベツ、豚肉、エビ、もやし、ネギ、チーズ、天かすなどてんこ盛りです~


今回はいつもに増して野菜を入れたので粉もん感よりも
キャベツ&ネギ焼き感満載のお好み焼きとなりました~(笑)


次はYちゃんにお借りしているたこ焼き器で「たこ焼き」です。
こちらもネギや紅生姜たっぷりで~す。
生地に味が付いているのでソースなどかけなくても香ばしく美味しかったです。


この他に画像にはないですが特売の国産牛のサーロインステーキ肉を1枚焼いて
皆で分けて食べました~う~ん、この2切れが美味しかったです。
柔らかく程よく脂が入っていて良いお肉でした。

皆さんからさし入れも頂きました。
Yちゃんからは春華堂さんの【八丁みそまん】をWさんからは【ところてん】を
Aさんからはキャベツやネギなどの野菜を・・・いつもありがとうございます。


食後はこれも最近、恒例になりつつあるボードゲーム「人生ゲーム」を・・・
店主はテレビ中継のドラゴンズ戦を観たいということでパス!(笑)
皆、山あり谷ありの人生で今回も大いに盛り面白かったです~(≧◇≦)

たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、たくさん笑ってとても楽しい時間でした。
皆さん、どうもありがとうございました。<(_ _)>







ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンを新調しました | トップ | 【本】東京バンドワゴン ⑩ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き、たこ焼き (快談爺)
2017-05-05 19:36:26
美味しそう、我が家も、この類の、
もの好んで、買い喰いします。
GW (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-05 22:49:54
ゴルデンウィークですが
当方は忙しく二人で頑張り
(リサイクルステーション)
平常一人体制で

ドラ放送聴きながら
また負けて疲れが倍増💦
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。


美味しそう (たいぴろ)
2017-05-05 23:32:55
ホットプレートでお好み焼きってずいぶんやってないなあ。みんなでわいわい作るのは楽しいですね。私もやろうかな。
冷凍お好み焼きで (ば~ちゃん)
2017-05-06 09:13:05
良いですね~ホットプレートでお好み焼きもう何十年も作っていません、、、。食べたくなったら出来たお好み焼きやたこ焼き買ったり、冷凍物買ってきて食べて居ます。ワイワイガヤガヤ集まれるお仲間さんが居て楽しいですね。
快談爺さんへ (フィール・パージュ)
2017-05-06 14:04:58
たこ焼きなどはさし入れで頂くこともありそれももちろん美味しいですが
こうして皆さんでワイワイガヤガヤしながら
自分たちで作るのが美味しくて楽しいです。
情夜灯さんへ (フィール・パージュ)
2017-05-06 14:10:05
GWは情夜灯さんもお仕事でしたか~お疲れ様です。
連休に家の片づけされる方もいらしゃるので
リサイクルステーションへの持ち込みも多いでしょうね。
ドラゴンズ戦、ファンとしては気分良く応援したいですよね。


たいぴろさんへ (フィール・パージュ)
2017-05-06 14:14:26
皆さんとお好み焼きをやりたいがために店主が
数年前にホットプレートを購入したんです。
念願かなって年数回、お好み焼きパーティーができて喜んでいます~(笑)
大勢でやると楽しいですもんね、ぜひ。
ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-05-06 14:21:59
さしいれで頂くこともあり普段は買って来たもので美味しくいただきますが
皆さんで集まり自分たちで作るのは格別の美味しさがありますね。
いつもお客様には感謝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事