フィール・パージュ通信

かめぞうブログから移転してきました。
お店での日々の出来事、わんこ日記を綴っていきます。

ガラホにチェンジ

2017-06-13 15:05:05 | 日記
店主が約7年愛用しているケータイ電話(ガラケー)の機種変更したいから
一緒に行って欲しいとのことで昨日auショップへ・・・
スマホではなく今と同じガラケーを求めに行ったのですが
auではもうガラケーは販売していないとのことで
ガラケーの形状や操作方法はそのままでスマホの機能を備えた
【ガラホ】を勧められました。

試供品を触らせてもらったらテンキーや十字キーが使えるので
操作感はガラケーとほぼ変わらないですね。
そして約1300万画素のカメラを搭載しているから
画像がとても綺麗だそうです。

ということでシャープのAQUOS K(4G LTE)に決定~!
カラーは店主の大好きなグリーンに・・・(^^)v

左が昨日購入したガラホ、右は今まで愛用のガラケー
見た目もサイズもよく似ています。もちろんカラーも同じ。


ガラケーとは操作方法がほとんど変わらないとはいえ若干違うところもあり
例えばキーの位置が違うだけで店主は???なので
私が付きっきりで使い方をレクチャー中です~(笑)
自分でいろいろ操作してみるのが早く覚えるコツですからね、
使いこなせるように頑張って下さい。(^^)!

そしてもうひとつチェンジ(変化)したものが・・・
先日ブログにアップした紫陽花です。黄緑色のが白色に変化してきました。

〈6月7日の画像〉


〈本日の画像〉












ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今の季節の風物詩 | トップ | 【本】ちょっと今から仕事や... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-06-13 17:02:26
え~~~そんな物があるんですね。

誰でも機種が変われば同じように
悪戦苦闘しますから(笑)

画素数が良くなって店主さん
写真撮るのが楽しみじゃないかな?!
紫陽花 (サンキュー)
2017-06-13 17:58:33
ガラケ愛好家としてはガラホ良いね
我が家にも今年市役所から頂いた
紫陽花が有りますがまだ一画と
同じ感じです白色に期待しましょう。
ガラホ (ば~ちゃん)
2017-06-13 19:09:09
初めて聞きましたガラホですか~
いきなりスマホだと頭痛くなりますものね。
私も娘に直ぐやって貰っています。めんどくさいことは直ぐお助けまん呼びます
(笑´∀`)
ローズマリーさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-14 12:15:13
私もauユーザーなのでこういう携帯電話がある事は以前から知っていましたが
実際手にとって見たのは初めてでした。
あはは・・そうでした、私も機種変更してしばらくは悪戦苦闘でした。
画像が綺麗のはとても気に入っています。


サンキューさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-14 12:18:58
どちらの機能もあるのは良いですね。
使いこなせるようになったらきっと便利だと思います。
サンキューさん家の紫陽花ももうすぐ
白色になっていくと思いますよ~


ば~ちゃんさんへ (フィール・パージュ)
2017-06-14 12:28:22
ガラケーの性能だけで充分満足していた店主でしたが
画像の綺麗さだけはスマホに負けていましたから
それだけでもガラホに替えて良かったと言っています。
先ずは私が使い方を覚えて店主に教えています。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。