Feel So ぶるー

ツッコミ屋にしてはつっこまれすぎ、
「ぶるー」が泣きながら綴るBLOG(嘘)

ヒステリー議員に罰は無し?

2011-02-11 16:48:42 | 商品・サービス
トヨタ安全認定 国際企業に残された重い教訓(読売新聞) - goo ニュース

トヨタ社自身、対応の遅れなど反省すべき点は多々あるだろうと思う。
だが、事実確認もままならないまま、トヨタバッシングを続けたアメリカの国会議員には何らお咎め無しというのは納得いかない。アメリカ国内の自動車産業を擁護するための動きだったことは明かだった。彼らのせいでトヨタ車が被った被害は大変な額だろう。金額だけではなく、ブランドイメージの棄損という意味では計り知れない。

アメリカという国に対する信頼度を担保する意味でも、このあたりはきちんとしてもらいたい。

今更ですが・・・

2010-06-27 17:09:11 | 商品・サービス
まとめが自動投稿されているので今更言うのも何なのですが、Twitterをちょこちょこやり始めました。思いついたことをすぐ投稿できるという点では、手軽さを実感しています。その分、愚にも付かない内容が多くなってしまいますが(^^;)まとめ投稿のおかげでブログの更新にもなるし、しばらくは続ける・・・と思います。(イマイチ自信なし)

今のところ、ワタクシのフォロアーはゼロです。まあ、誰にも告知していないので当たり前なのですが。アカウントはfeelingsoblueです。一応、お見知りおきを。

これは・・・買いかも

2010-06-05 17:15:02 | 商品・サービス
ここ数年、出張が増えてきたこともあり、ノートPCをモバイルで使いたい、あるいはiPodtouchの無線LAN接続をしたいという気持ちがふつふつと沸いてきました。
それに加えて、ハワイのアップルストアで見たiPad。日本発売の際には手に入れたいと思っていたところ、生粋のdocomo使いからすると残念な、SoftBank専売のお知らせ。

う~ん、イーモバイルに新規契約してポケットWi-Fiでも買うか・・・と考えていたところ、まさにワタクシ向きの商品がdocomoから発表されました。

iPadでも利用可能、NTTドコモが「モバイルWi-Fiルータ」を発売へ

iPadだろうがtouchだろうがPCだろうが(DSとかも)、6台までつなげられる強力モデル。電池の持ちも6時間、通信エリアはdocomoの安心感。
来週の出張に間に合わないのは非常に残念ですが、発売になった暁には、かなり欲しくなってしまいそうです。最大の問題は社内の説得(^^;)

商道徳の欠如

2010-02-12 14:36:42 | 商品・サービス
ペットショップが5千万円脱税容疑 全国で38店展開(朝日新聞) - goo ニュース

この会社のペットショップ、ワタクシが住んでいる地方にもあるのですが、知人がこのお店で子犬を買ったところ、皮膚病にかかっていたことを黙って売られたそうです。勝手から数日後、どうも様子がおかしいことに気付いた知人が動物病院に連れて行ったところ、皮膚病にかかっていたことが発覚。お店にクレームを入れると、謝罪もロクにしないまま「他の子犬と交換します」とのこと。交換したら(買った)この子犬はどうなってしまうのかと尋ねるとハッキリした答えが返ってこず、子犬が処分される事を考え、交換はせずに引き取ったそうです。記事を読むと同様の苦情が出ているのですね。

確かに、売った後病気が発覚するということもあるでしょう。しかし類似の苦情が重なっていると言うことは、動物の健康状態のケアをキチンとしていないという現れではないでしょうか。脱税自体言語道断ですが、このような商道徳を持ち合わせないお店は、早晩廃れていくでしょうね。

twitterを始めてみました

2009-12-21 17:31:37 | 商品・サービス
とりあえず、話題には乗っかっておこうということで、twitterを始めてみました。
が、しかし、今ひとつどう使いこなせばいいのかが良く分からない。そもそもSNS自体にあまり馴染みがないので(mixiはアカウントを作ったは良いけど完全放置状態)、すぐに飽きちゃうかもしれません。このブログにtwitterのアカウントを公開すべきかどうかも分からん。

まあ、ボチボチ使ってみます。

カスタムって程でもありませんが

2009-10-31 15:56:54 | 商品・サービス
飲んでみたい『スターバックス』のカスタマイズメニューランキング - gooランキング


スタバやタリーズに行くと必ず頼むのが、エスプレッソのショット追加。
ワタクシの場合、注文時には店員さんの言い方を真似して「ダブルトールラテ」なんて頼みます。ちょっと鬱陶しい客ですね(^^;)


キャッチコピーは伊達じゃない

2009-03-22 17:51:35 | 商品・サービス
昨夜、小春さんが買ってきてくれたアサヒの新しい発泡酒、「クールドラフト」を初めて飲んで、ビックリしました。

飲んだ瞬間、「これ、完全にビールじゃん」と思えたんです。発泡酒はビールより安いのが売りですが(最近は第三のビール、なんてのもありますが)、味の薄さがやはり気になるところ。ところがこのクールドラフトは、しっかりした飲み応えがあるんです。ビール好きの方でもかなりいけるんではないでしょうか?
「一番うまい発泡酒を決めようじゃないか。」
というキャッチコピーも伊達ではありません。

一昨年、健康診断で尿酸値が高い、と診断されてしまい、ビールを控えるようになって数値が正常値まで戻ったのですが、また高い数値が出ないように気をつけながら、しばらくはこのクールドラフトを飲もうと思います。


好みはそれぞれとは言いますが・・・

2009-01-25 11:43:12 | 商品・サービス
好きなご当地ラーメンランキング - gooランキング


「ご当地ラーメン」とはいえ、現在はお店ごとに特色を出す傾向にあり、札幌≠味噌だし、博多≠とんこつだったりしますからね。ワタクシが好きな京都のラーメン屋なんか、お店ごとに全然違うのに「京都ラーメン」みたいにくくられちゃってるし。

あえて言うなら、鹿児島ラーメンはオススメです。豚骨ベースは共通していますが、意外とあっさり食べられるので、お酒を飲んだ後の〆の一杯には最適です。
東京や埼玉にも、もっと鹿児島ラーメンのお店が増えると良いんだけどなぁ。

ご当地ではないですが、つけ麺のおいしいお店が増えました。我が埼玉代表としては川越の「頑者」、他に有名なのは品川の「六厘舎」、池袋の「大勝軒」などがありますね。先日、免許の更新に埼玉の鴻巣と言うところに行ったのですが、その時行った「次念序」のつけ麺もうまかった。帰り際に小春さんがお土産つけ麺を即買いしていました。

クロックス叩き

2008-08-07 11:31:13 | 商品・サービス
クロックス製サンダル飾り、けが5件 つめはがす(朝日新聞) - goo ニュース

「エスカレーターに巻き込まれる恐れがあります」「ジビッツで爪をはがしてしまうかもしれません」と、随分クロックス叩きが凄いですね。
ワタクシは昨年の夏から、休みの日はクロックスで出かける事が多いです。ビーチサンダルよりもはきやすいし楽なのが良いです。意外と中にホコリがたまりやすく、足が汚れるのが難点ですが・・・。

果たして素材やデザインを変更する必要があるのか、疑問ですね。それよりもタバコみたいに大きな注意書きをパッケージにつけるとか、「気をつけないと危ない事もあるよ」という事を知らしめる事が先決でしょう。不具合があるなら改良しなければならないのは当然ですが、自ら考える事が出来る優良な消費者を育てる事もまた、企業の責任のはずですからね。

歳出抑制

2008-06-29 10:39:03 | 商品・サービス
骨太2008 歳出抑制…玉虫色 与党圧力で“後退”(産経新聞) - goo ニュース

歳出抑制をしたいのなら議員定数の削減。話はそれからでしょう。お金は足りない、だけど自分たちは安閑としていたい、ではどうにもならない。
国会議員としての立場にすがりつきたいだけで、政治ではなく選挙にしか関心のない議員が多すぎる。そんな連中は放逐して、もっとスリム化すべき。それが在職議員の責務です。

一方、選挙権を持つ我々国民は、族議員なんて肩書きつけられても恥ずかしげもなくしている連中を、次の選挙で全部落としましょう。そんな連中を飼っているせいで、いつまで経ってもこの国の政治は進歩しない。目先の利益で投票したところで、最終的にはじり貧になるのは自分自身だと言うことにそろそろ気付くべきでしょう。