リラクゼーションサロン『feel』のリラログ

柏大好き☆サロンの情報や看板犬コロン&ゆずのチワワライフをご紹介しています♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

feel専用のBorlindショッピングサイト

2011年10月07日 | フィールからのお知らせ
当サロン専用、

「アンネマリーボーリンド化粧品」

のショッピングサイトのお知らせです。

既にお客様でご利用の方はたくさんいらっしゃいますが、

年に一度、ログインIDが変わりますのでお知らせ致します。


こちらのサイトはサロンで使用しているオーガニックブランド、

アンネマリーボーリンドの全商品がインターネットで購入できるサイトです。

http://www.salonsborlind.jp/login/

好きな時に、じっくりと好きな商品を買うことができます。

特典として、お得なポイントもつきますし、支払方法も色々選べ、

カードも使えたり、5000円以上で送料無料なのでサイトでの購入がおすすめです。

☆冊子ができました。





ちなみに私のおすすめは、断然!

「アブソルートクレンジングミルク

「ネイチャーゾーム(美容乳液)

です。この2つがあれば!乾燥肌の鉄板です!!

商品についてはお気軽にご質問下さいね♪


feelKai


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近思ったこと

2011年05月21日 | 健康
お久しぶりの方も、そうでない方も、

お久しぶりですっ

しばらくBlogを書くことを躊躇していましたが、
久しぶりに書きたくなってしまいました。
お店のこととは関係のない、
個人的な思った事なので
興味のない方はごめんなさい。。

今日はとても良いことがありました
ある大切な人との誤解が解け、
今まで以上の絆というか、信頼ができました。
自分の考えていること、
言葉にして表現するのは、
簡単なようで実はとっても難しいです。
今はとっても晴れ晴れとしています

私は近所に、とても大好きなお店がいくつかあります。
一旦気に入ると、足繁く通います。
大抵お店の方に顔を覚えてもらい、
少しづつ少しづつお話しをするようになり、
何時の間にか、どんなに忙しい時でも、
必ず声を掛けてくれるようになりました。
なんだかそういう心遣いが嬉しくて、
もっとそのお店が好きになってしまうのです。

だいぶ前に、丸井に靴を探しに行きました。
その時に、素敵な靴を一足買いました。
しばらく経って、季節も変わり、
また丸井の靴売り場へ行って
サンダルを眺めていました。
すると、

「この間こちらの靴を買いにいらしてくれましたよね?」

と、以前買った靴を手に微笑む店員さん。
正直びっくりしました。
一度しか買ってないのに。
しかも買った靴まで覚えてる。
私は特にこれといったインパクトがある顔でもないし、
これといったおかしな言動をとったつもりもないので、
その店員さん、記憶力すごい!!
と感心してしまいました。
かといってゴリゴリ接客をしてくる訳でもなく、
自然な距離感を保ってる。
そんなことされたら、また買う時はその人から買おうって
思ってしまいます。
そんなことに、今日はなんだかいい日だなって、
自然と普通の日がいい日になります。

震災後、毎月のように御来店を楽しみにして下さったお客様が、
震災直後のキャンセルを機に、
御連絡がなくなってしまいました。

元気にされてるかな?
色々大変なのかな?

その方を思い出してはそんな事を考え、
電話してみようかな、メールしてみようかな?
でも無理に来てくださいって言ってるように
思われたら嫌だな、そんな気分じゃないのかもしれないし。
私としては、ただ純粋に元気かなっ?
ということが気になるのです。
なのに迷惑かもしれないと思って連絡できない。
まるで好きなのに告白出来ない乙女のようです。

思い切って声を掛けてしまえばいいのかもしれない。
あの丸井の店員さんのように。
私はそれが嬉しくて、良い一日を過ごせたんだから。
人に気にかけてもらえるのは嬉しいことです。
私はそのお客様をとても気にかけています。
どうか気持が伝わりますように。
丸井の店員さんのようになれますように・・・!

なんだかこんな内容ですみません。
最後まで読んで下さってくれた方、ありがとうございました!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東日本大地震に関するお知らせ

2011年03月15日 | フィールからのお知らせ
大地震から4日が経ちました。
皆様ご無事でいらっしゃいますでしょうか。
特に都内など遠方からのご帰宅はとても大変だったことと思います。
電話回線もつながらず、携帯電話が使用できない状況で家族の安否も分からず、
交通機関の復旧の見通しも分からず、とても不安な状況が続きました。

今回の震災で被害に合われた多くの方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。
今後多くの方が助かり、これ以上の被害が広がらないよう心から祈っております。

大地震当日はちょうどお客様がいらっしゃらない時間でした。
立ってもいられないほどの大きな揺れに、転倒寸前のガラスのショーケースが倒れないように両腕でしっかり抱え込み、必死で押さえていました。

大きな揺れが収まった後、周りを見渡すと、棚の中に収納していたものが外に飛び出し、
引き出しが全て前に引き出され、壁時計が床に落ち、ガラスが割れ・・・

と、その現状にしばらく途方に暮れていました。
ですが、大きなケガをすることもなく、ワンコ達といえばソファの上に鎮座し、
微動だにせずじっとしていてくれました。
何よりお客様に被害が出るようなことがなかったので、それがなにより幸いでした。
また、安否を気遣う多くのメールを頂きまして、胸が一杯になりました。ありがとうございました。

ほどなくして外出してみると、柏神社の頑丈な鳥居が見るも無残に崩れ落ちていました。
改めて今回の地震の大きさを感じ、身震いがしました。

今回の地震による影響で精神的にかなりお疲れの方もいらっしゃると思います。
情報収集も大切ですが、少しの間でもテレビを消してみて下さい。
自分の好きな音楽を聴く、本を読む、好きなアロマを焚く、お風呂にゆっくりつかる、
お茶を飲む・・・リラックスできることであればどんな方法でも良いのです。
頑張りすぎて、いざ!という時に疲労してはどうしようもありません。

今週のfeelの営業に関しましては、16日まで休業とさせていただき、
17日以降は計画停電の状況により、ご予約頂いておりますお客様には個別にご連絡させて頂きます。
また、電話回線が今だ混雑しており、非常の方々のためにもご連絡頂きます際は
info@feel-relax.jpまでメールにてご連絡頂きますようお願い申し上げます。

それでは皆様お体をくれぐれもご自愛くださいませ。


feel Kai.


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋冬キャンペーン♪

2010年10月07日 | フィールからのお知らせ
新メニューです

通常コースとして導入が決定しました

12月末までお得なおためしキャンペーン期間がありますので

興味のある方はぜひ

ホットストーンヒーリングボディ100min



特に冷え性の方、ガッチガチの肩こりさん

ストレスフルな生活が多い方

に受けていただきたいです。

「身体がほぐれるとはこーゆーことね~

と、実感できますよ


by feelKai
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭酸ミストケア導入しました。

2010年06月29日 | フィールからのお知らせ
今年から愛用している『炭酸ミストケアPlosion』

炭酸泉のフェイシャルを受け、その小顔ぶりの即効性にすっかり魅了された私。

ぜひfeelでも取り入れたくて数々の商品を見てまわりました。

その中でも群を抜いて素晴らしかったのがこの炭酸ミストケア。





しかも出会いが実に運命的(と私は思っている・・・)

なんとfeelで使用しているオーガニック化粧品、アンネマリーボーリンドの

新フェイシャルコースにこの炭酸ミストケアが導入されたのです。


早速自分の肌で実感し、使用していますがかつてこんなに即効性を実感した商品はありません。

美容機器を購入するにあたっては、下記ポイントが非常に重要です。


■「効いている気がする」ではなく、目に見えて効果を実感できる。

■高くない。維持費が負担にならない。

■場所をとらない、セッティングに時間がかからない。

■毎日続けることができるほど簡単。

■気持ちいい!!


です。上記条件がそろわないと特に「毎日続ける」、これができません。

使わなければ意味がないのです。




■「効いている気がする」ではなく、目に見えて効果を実感できる。

→頬があがり、毛穴がしまる。これはあくまでも私が実感している効果ですが、

最大の効果はリフトアップです。

まず半顔にスプレーすると、頬の上がり具合が見てわかるほどキュッとなります。

炭酸が毛細血管に入り込むと、一時的に酸欠状態となり酸素を作り出します。

それによって血行促進となり、リフトアップ効果となり、様々な即効性として効果がでるのです。

また炭酸と化粧水が合わさり細かい分子となり経皮吸収されるため、

浸透が早く、キメ細かくもちもちする・・・。美容液は使っていませんが十分潤います


■高くない。維持費が負担にならない。

化粧水は手持ちのものを入れればよい、それがかなりポイントです。

炭酸ミストがシューっと心地よいカートリッジは約1ヶ月持ちます。

カートリッジは消耗品だから交換の都度1本1500円かかるけど、

お手持ちの化粧水ならなんでも使えるので維持費もそれほどかかりません。

「じゃあ本体いくらなの~!?」というと、値段は38,000円。

最初はカートリッジが2本ついています。高額なローンなんて組まなくても手が届くお値段です。


■場所をとらない、セッティングに時間がかからない。

→電源もいらず、充電も、電池も不要。スリムだから場所もとりません。


■毎日続けることができるほど簡単&気持ちいい。

→使い方は円筒形の中に炭酸ガスカートリッジをセットして、

手持ちの化粧水を入れてスプレーするだけ。

ひんやりとしたミストは細かい霧状で気持ち良く、そのあとひんやり感が持続します。

実にストレスフリーです。




というわけで、やっと納得できる商品に巡り合えたため、

feelでもフェイシャルコースに導入することになりました


いまや医療現場から美容業界まで幅広く利用されている炭酸セラピー。

「炭酸で美しくなれる」なんて信じられないかもしれませんが、

多くの医師たちも実際にその効果を実感しています。


今回この炭酸ミストケアは「フィールビューティーフェイシャル」で受けることができますが、

他のコースを受けられる方でもデモンストレーションを行ってますので

お気軽にお申し出ください。


ご存知のとおりあまり商売気がない(笑)店主のため、どんなに良くても

積極的にはご購入を勧めることはありません。

興味のある方はお声をかけて下さい。


それでは、またfeelでお会いしましょう




by feelkai

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今年は・・・!!

2010年05月20日 | プライベート・遊び
柏高島屋の2階入口近くに、
手賀沼花火大会の募金箱を見つけました




物心ついた時から浴衣を着て、毎年のように出かけた手賀沼花火大会。

毎年当たり前のように楽しみにしていました。

あなたに会えない夏が来るなんて

・・・。



少しばかりですが、今年の開催を願って募金しました。

夏の夜空にこぼれ落ちそうな大輪の花火、
ドーンっと咲かせてほしいです。


by feelKai

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

領収証②

2010年04月20日 | サロンでの出来事



フォールってなに??

フィールだよぉぉ

ゆずのマユゲも困ってます



by feelKai
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

領収証

2010年04月16日 | サロンでの出来事
「フィール」はとても聞き取りにくい名前のようで、、、



・・・悪役かっ。



by feelKai
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3Dデビュー

2010年04月08日 | シネマ


今日はおおたかの森TOHOシネマで噂の「アバター」を鑑賞することに。
私にとって一番の気分転換は食べることと、映画を観ること♪


劇場内は平日の夕方とあって観客は7、8名ほど。
一番奥の席のど真ん中にひとり座る。

入口で渡された3D専用メガネを初めてかけてみる。
おぉ、以外にずっしりと、重い。。
メガネのひとは、メガネオンメガネ、なのか。

わたわたしているうちに予告が始まる。
なんと予告から3D。
前々列に座っている部活帰りと思われる坊主頭の高校生たちが、

「うおぉ、ちょー飛び出してんだけど!!」

とか言ってメガネをつけたり外したりして興奮している。
私も混ざって一緒に興奮したい。

「すごい・・」

ちっさい声で言ってみた。

予告の「アリスインワンダーランド」で早くも圧倒され、
次はこれが観たい!!と決意する。
トムクルーズの最新作(秋に公開)も面白そうだった。


アバター本編始まる。
映像とストーリーに圧倒されながら1時間ほど経過。

は、鼻が痛い。。

バックからティッシュを一枚取り出し小さく折り、鼻にあたる部分にはさんでみる。
あ、これはいい。
暗いから人目なんて気にしなーい。
とにかく集中したい。

しかしまた時間が経つと重さを感じる。
今度は手で持って負担を減らしてみる。
3Dメガネは軽量化が今後の課題だなぁ。と、切に願う。


なんとこともあろうに途中寝てしまう。
メガネをかけたまま。
いくらアバターだって、3Dだからって、体の疲れには勝てないのか。。

鼻にティッシュ挟んで寝てるよこの人。。
しばらく野村監督くらい心の中でぼやく。

気を取り直して後半1時間は時折「風の谷のナウシカ」を思い出しながら鑑賞。
序盤であれだけ襲いかかってきた恐ろしい動物?のシーンに感動する。


念願のアバター、映画館で観れたことに大満足。
家でレンタルでも楽しめるけど、やっぱり迫力がね!

上映期間に間に合うならもう一度リベンジしたい。
今度は睡魔に負けないぞ!と、お尻をさすりながら心に誓うのでした。



by feelkai
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コロン8歳になりました。

2010年04月08日 | コロン&ゆず
先月の3月21日、看板犬コロンが8歳になりました。

今では滅多に動き回ることはなくなり、じっとしていることが多くなりましたが
大きな病気もなく、元気に過ごしています。

ともちゃんから誕生日プレゼントをいただきました


おおきなリボンに柄のプリントよく似合う~!!
さすがコロン様



なぜかゆずには似合いません。。

なんだその迷惑そうな顔は



新しいぬいぐるみも頂きました
大切にしますね

いつまでも元気で愛らしいコロンでいてね~



by feelKai
コメント
この記事をはてなブックマークに追加