february25's blog

日々のメモと生存報告

模様替え未遂

2016-11-26 19:22:44 | 買い物
ふと「ソファを捨てよう」と思い立って、
粗大ごみを申し込みました。

リビングが広くなったら、
こんなラウンジチェアとオットマンを置いて、
ゴロ寝用に人をダメにするクッションを買うんだ…。

イメージ


無印のラウンジチェアはすっごくいいんだけど高いなー(↑コレ)。

でも頑張っちゃおうかなー。

クッション買ったらこたつほしくなっちゃうよなー。

もう家から出られないかも…うふふ…うふふ…

今日。

「本日は診察代とお薬2ヶ月分で2万11円です」

帰宅してすぐ、粗大ごみのキャンセル入れました。

愛猫の健康に代わるものなど…!

みんなの体操

2016-11-16 21:44:20 | 美容・ダイエット・ファッション・健康
そもそも6月に西表島に旅行に行ったときはなんともなかった。

7月頃から肩がちょっと上がらないかなと思い始め、

8月になっても「んー今回結構長引いてるなー」などと悠長なことを考えていて、

9月に入院が決まった時点で

「手術して身体の自由が利かなくなるのにこの肩やばくね?」

と気づき整骨院に通い始めるも、

数度の施術ではどうにもならないほど症状は悪化していたのでした。

あれから2か月……。

肩はまだ上がりません。

お腹をかばって動くせいで変なところに力が入ったり、
変な寝方をして腰を痛めたり、
徐々に体全体が固まっていっていたのでした。

退院して1か月、このままではアカンとラジオ体操を始めました。

ラジオ体操。

子供のころはなんでこんな簡単な動きをやる必要があるのかと不思議でしたが、
この体になってわかるラジオ体操の有用性、とっつきやすさ。

毎朝Eテレの番組を録画して(うちのテレビはデータオンラインに対応してなかった)、
寝る前に10分。

指導の先生の「筋肉の可動域を広げましょう」という言葉が身に染みる…。

女性の筋トレとか開脚が流行っていると感じていて、トライしたい気持ちもありますが
とりあえず体をほぐさないとどうにもならんようです。

ラジオ体操を続けるようになってから、整骨院で

「おしりガッチガチですね~」

とは言われなくなりました。

とりあえず続けます。


お見舞いのお返し

2016-11-13 20:13:37 | 買い物
ミーのやる気はナッシング…。

今日一日やる気を出すべくトライしてきましたが、
いずれも失敗に終わったので、あきらめて寝ることにします。

赤入れを半分終わらせる予定でしたが、こんな日もある。

基本、自宅では自動的にスイッチオフしちゃうタイプ…。

自宅で仕事してる人すごい。

さて、これだけではなんなので
お見舞いのお返しに贈ったものをご紹介。



パン缶。

連名でお見舞いくださった人たちに。

すぐ食べてもいいし、賞味期限3年なので非常食にしてもいい。

京都の人気パン屋さんボローニャのパンなんだそうです
(というのは贈った人に言われて知った)。

いろんなイラストレーターのパッケージイラストがあるみたいです。

こちらは落合恵さんのイラスト。

販売元は有限会社マーズ

自分用に買うのを忘れて後悔中…。

弁当。

2016-11-07 16:50:27 | 料理・食べ物・グルメ
休日のあとは弁当DAY。

ちょっとでも食費を浮かすのだ。



こうして見ると、塩昆布が不気味だ(笑)。

久々にスーパーに行って野菜の高さを目の当たりにしましたよ。

キャベツ一玉400円オーバー。

テレビで言ってたのとおんなじだ…!

そんなわけで、切り干し大根と冷凍ブロッコリーで野菜をとる。

ゆで卵はわたしのお弁当ではレギュラー。

卵焼きより簡単だからね!

弁当箱は無印。サイズちょうどいい。