february25's blog

日々のメモと生存報告

ミキサー買ったった

2017-06-14 14:33:57 | 買い物
ボーナスが出るか出ないかもわからぬこの時期に、
我慢できず買ってしまいました…。

ミキサー!

朝のスムージー習慣が見事定着し、
これまではティファールのハンドブレンダーで作っていたのですが
もっとトロトロのスムージーを作りたいなと思って早数ヶ月。


ハンドブレンダー


・狭小キッチンに置ける
・色はシルバーか白
・250w以上のハイパワー

まで条件を絞り込み、検討していましたが
とにかくどれもこれもデカイ!

小さいと消費電力が弱い(のでなめらかにできない)。

とりあえず実機を見てみるかとヨドバシに行ったら、
簡単に条件ピッタリのものが見つかりました。

ティファール ミキサー ミックス&ドリンク




土台(?)部分の直径なんと10.5センチ。

300wのハイパワー。

ロゴの自己主張が強いのがちょっと気に入りませんが、
ボディも白で◯。

お値段5230円でした。

パナソニックとかビタントニオとか15000円以上する
商品を一生懸命調べていたわたしは一体何を見ていたのか…。

自室のデスクを買ったときにも思いましたが、
ネットで調べるのが下手な人は、手間を惜しまずお店で探したほうが
近道かもしれないです。

奥行き45㌢、幅100センチ以上でお値段もこなれたデスクを
ずーっとずーっとネットで探していたずらに時間を費やしていたのに、
近所のホームセンターにイメージぴったりのものがあったので。

あと、Amazonでキーワード検索して出てこなかったものでも
商品として存在していることはままあるので、
こういうのも調べ方によるんだろうなと。

とにかく、即買いしたこのミキサー。

使い始めてまだ二日目ですが、
凍った小松菜も葉っぱの影も形もなくなるほどトロトロにしてくれます。

休日にはにんじんを試してみたいと思います
(ハンドブレンダーではモロモロ感が残ってイマイチな出来栄えだったので)。

ちなみに
☆☆☆毎朝のスムージーレシピ☆☆☆

小松菜 80グラム
バナナ 1本
豆乳 100cc
はちみつ 大さじ1/2~1(日によってムラが…)
ヨーグルト 80~100gくらい


二人分くらいできます。

小松菜は近所の八百屋さんに葉っぱがブリンブリンして
茎もしっかりした濃い感じのがお安く売っているので
まとめ買いして小分け冷凍してます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« われの日曜日 | トップ | メンテナンス »
最近の画像もっと見る

あわせて読む