february25's blog

日々のメモと生存報告

ロキソニン

2016-10-12 00:00:18 | 美容・ダイエット・ファッション・健康
術後11日経過。

もうほぼ復調しましたが、
腹痛だけは続いているので鎮痛剤と胃薬が欠かせません。

自宅に何かで処方されたロキソニンの残りがあったはずと
退院時に処方してもらわなかったのですが
これは間違いだった…。

まず、うちにあったのはロキソニンのジェネリック。

じんましんの薬のときに経験済みですが、
ジェネリックは効かない_(:3」z)_

薬の種類とか合う合わないとかあるかもですが、
私の場合たて続けに効かなかったよ_(:3」z)_

仕方なくドラックストアに行ったところ、
薬剤師のいる調剤窓口で販売するという。

待合にはお客さん二人。

レジ横に『ただいまの待ち時間40分』の文字。

40分?

薬局で待たされたことがまずないし、
ロキソニン買うのに40分待てと?

見ると薬剤師さん一人と受付の二人体制のようなので
販売だけなら先に声をかけてもらえるかもと待ってみる。

……。

15分待っても声かけどころか、
受付が昼休みに出かけたっぽい。

薬剤師はずーっと奥で薬いじってる。

すりこぎで粉にするとこからやってるのかな?

アホらしいので帰りました。

ないわー。

先にいたお客さん二人は40分待ったのかしら。

そして効かないジェネリックで腹痛に耐える…。

くっそー腹いてぇ
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠りについて | トップ | ロキソニンクエスト完了 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む