2022 備忘録

思いついたことを書き残す。

カレー

2017年04月27日 | ひとりごと

夕食に本町通りの「インドレストラン パナス」による。
通りを歩いていて香辛料の香りが漂っているので寄りたいと思っていた。
様々な香辛料の合わさった味わいは日本食にはないもの。
ナンを右手でちぎるのに四苦八苦しながらインドカレーを味わった。

後一日で連休に入る。もっともすぐ2日仕事をして本格的には3日から。
憲法が改定になったら3日の休みはなくなるのかと不謹慎な発想。

経済優先での米国追従で真の日本の安全保障というものをないがしろにしてきたつけがここに来て朝鮮半島問題で吹き出した。
これは与野党双方の責任だ。水道や種子法の改悪など売国行為であろう。
総理府からの空襲対応のチラシはまさに噴飯物だ。戦時中のバケツリレーから一歩も前に出ていない。
ミサイルの発射ボタンを押す人は落ちた先での悲劇を直接目にすることはない。いまだ阻止する有効な手段はないとされている。
ここに至るまでなぜ外交努力を怠っったのだろうか。日本の指導者層に期待できないことが悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿