【備 忘 録】

思いついたことを書き残す。

たんぽぽとバラ

2017年05月16日 | ひとりごと

「たんぽぽ」という歌がある。
放送禁止と言うか忖度でというか今は耳にすることは出来ない。
ただどこで聞いた非常に懐かしい曲。但し卑猥な歌ではないので念のため。




この中の一節に「ガラスの部屋のバラの花より 嵐の空を見つめ続ける」というのが有りひ弱なバラを見るにつけ思い出すのがたんぽぽ。

今日あたりから事務所の鉢植えのバラが開き始めた。
手入れが行き届かないので開く前から花弁はいたんでいる。
すでに二鉢だめにしているのだが、お向かいのクリーニング屋さんからのプレゼント。
やはりあまり芳しくない。

もう少し気持のゆとりが出来ないと植物の世話もままならない。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 曇りの日曜日 | トップ | WEB会議 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む