すぶんろこ!のジャパニーズドリーム

■『すぶんろこ』とは、コロンブスの逆転の発想

■日本国独立宣言!「日本国憲法」無効宣言、日本軍再構築宣言!

+ 花遍路・・・ 救世の幸福の科学を妨げる週刊誌症候群  増税不況がやってくる

2014年03月30日 10時04分13秒 | 立憲女王国・神聖・九州やまとの国

 

 

   

 どの花も  愛でたきものよ  花遍路    

   梅士 Baishi

 

  

 

 

 

 雨風にさらされながらも桜は満開である。

 しかし、美しいのは桜ばかりではない。

 遍路のすみれも、タンポポも、菜の花、シロツメグサ、ホトケノザ、

オオイヌフグリ、ナズナ、ハコベラ、スズメノエンドウ・・・。

 

 街路樹のモクレンやコブシは散ってしまったが、本格的な花の季節

が訪れている。 

 庭鳥になってくれていたヒヨドリやメジロも姿を消した。

 ことしはヒヨドリを敬遠してか、鶯がこなかった。

 しかし、山では鶯が鳴き始めている。

 

 そんなふうに、春が深まってゆくのである。

 

 

 

 

 

 

 

  フィリピン旅行記が続いているが、偏見や無関心であってはいけな

いと思う。

 幸福の科学総裁もマニラで数万人を集めて公共放送される大講演

会を開催されたようである。

 せめてもの伝道にと、マニラ講演の冊子と『Power to the Future』

を大学講師のガイドさんにプレゼントした。

 よいきっかけになってくれればと願う。

 

 この日本にありながら、幸福の科学を拒絶する人たちがいる。

 週刊誌の影響だろう。

 週刊誌を信じると言うのだから軽薄である。

 しかし、その軽薄が大衆民主主義の弊害となっている。

 いわば、日本の中の北朝鮮や韓国のようなものである。

 

 そうした週刊誌信仰は数年のうちに、北朝鮮や韓国と同様にその

浅はかさを悔やむことになるだろう。

 人間には不幸になる権利はない。

 人間は幸福になる責任があるのである。

 これが幸福の科学の教えでもある。

 

 救世主を誹る者たちは、新文明が続く数万年の転生を悔やむこと

になるであろう。

 聖書の中に、いつ救世主が現れても気が付くように、目を覚まして

いなさいというような箇所があった。

 救世主そのものを信じられない者たちはそれ以前に問題がある。

 縁なき衆生は度し難しというが、哀れなことである。

 まして、救世主を誹謗中傷してきた週刊誌関係者の罪深いことよ。

 

 今や政治家もマスコミも経済人も、幸福の科学を読みながら情勢

判断をしている。

 ところが、教育者や公務員にはあまり浸透していないように思う。

 反日左翼の多い分野でもある。

 市場原理を入れてリストラしなければならない分野である。

 

 

 

 

 

 

  

【 増税不況がやってくる 】  

 

 原発停止、円安、増税というトリプルパンチで本格的な不況がやっ

てくる。

 消費税は段階的に20%まで上げることが決まっている。

 これを阻止するためには、財務省を解体し、税務署を解体し、複雑

な増税構造を解体し、公務員を大リストラするほかはない。

 

 増税し続ける代わりに法人税を手加減しますと言ったところで、法

人のお客様である消費者が増税にさらされるわけであるから、景気

回復とは行かないであろう。

 10%に増税するときはまた駆け込み需要が期待できると踏んでい

るのであろうが、ますます、不況から抜けられなくなるだろう。

 

 こうした事態は避けなければならない。

 行政リストラは避けては通れない。

 財政赤字の責任は公務員にあるのだから。

 これを国民に転嫁するなど許されてよいはずがないではないか。

 

 駆け込みで買い物をしたことはないが、4月からは、買い物は極力

控えたい。

 病気をすると病院代がかさむので、病気も控えたい。

 高齢者が病院や介護施設を社会との接点として「痛勤」しているが、

これもよくない浪費である。

 ピンピンコロリ・ラボを作り、安くても働いてもらう仕組みを作る必要

がある。

 

 買い物を控え、増税時代に備えることである。

 安倍さんは、増税を撤回し、消費税廃止を断行することだ。

 その分の公務員リストラをすれば財政赤字も10年で解消する。

 税務署もいらないように、課税を単純化し、法人税は売上比率で課

税すれば、節税と言うか、脱税の無駄を省くこともできる。

 

 そうなされませ。  

  

         立憲女王国・神聖九州やまとの国

         幸福実現党応援隊・ 梅士党  

 

          

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 公開霊言 東條英機、「大東亜戦争の真実」を語る   原爆投下は人類への罪か?  大平正芳の大復活

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« + 花盃に涙雨・・・ ジュ... | トップ | + 年度大晦日・・・ オリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

立憲女王国・神聖・九州やまとの国」カテゴリの最新記事