昨日の私を超える

昨日より今日の私!とは言ってもただの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パンツがびしょびしょになるほどの汗

2017-04-04 18:35:49 | 日記
大量のおしり汗、本当にイヤですよね。
下着はもちろん、パンツやスカートに汗染みができてしまったり、
座っていた椅子にそのまま跡が残ったり、ひどい時は漏らしてしまったかのように
汗溜まりができることも・・
ここまでひどくなると仕事や日常生活にも影響が出てしまいます。
そんなおしり汗の原因は何でしょうか?
これほどの大量の汗の原因は多汗症の可能性が高いです。
まずは一度病院へ行って診てもらいましょう。
最近は多汗症専門の外来があるところもあります。
多汗症についてはすべてが解明されているわけではないので、専門のところのほうが解決までの道のりが近くなりますよ。
治療法もいくつかありますので、あなたにあった方法を紹介してくれるはずです。
他にもおしり汗の原因として生活習慣がありますね。
食事、睡眠などはきちんととっていますか?
バランスのよい食事と十分な睡眠を心がけましょう。
他にも更年期になると汗が出やすくなります。
特に女性の方がその傾向が強いです。
それは閉経に伴うホルモンバランスの大きな変化があるからです。
これも病院に行くことでホルモン療法などがあります。
汗が過剰に出るのは色々と原因があります。
多汗症は精神的ストレスが原因とも言われています。
リラックスできる時間を設けて、ストレスを上手に解消していくことが重要です。

おしりの汗や蒸れに困ったときは?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムントジリは日焼け対策にもなる | トップ |   

あわせて読む