凛空のつぶやき

ゲーム大好きJKのお気楽ブログ

コキア

2016-10-12 01:03:27 | 日記
コキア | 国営ひたち海浜公園
【アカザ科ホウキギ属/一年草 原産:南ヨーロッパ(中国より渡来)】. 和名をホウキグサ
といい、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていました。 実(み)は“とんぶり”といい「畑
のキャビア」として親しまれています。(※本公園のコキアは観賞用の品種です) 9月
下旬 ...(続きを読む)



3000本 中旬に鮮やかな赤に 神奈川・平塚
神奈川県平塚市寺田縄の県立花と緑のふれあいセンター(花菜(かな)ガーデン)で、約3000本のコキアが紅葉し始めた。これから一気に紅葉が進み、今月中旬には鮮やかな赤に染まる。 開園当初、コキアはわずかしかなかったが来園者から「きれい」などと好評だったため種を (続きを読む)


コキアの植え方? 先日ホームセンターで可愛らしい形に惹かれコキアの苗を買いまし...
コキアの植え方? 先日ホームセンターで可愛らしい形に惹かれコキアの苗を買いました。後から調べてみると紅葉後に種を落としまくり翌年の春にあちこちから新芽が出てくるとのことですが、樹木 のように一株植えたら一株のままという形で維持したいと思っています。(増やしたくありません。) この場合、どのように植えるのが適切でしょうか?当初地植えを想定していましたが、それだとどこまでも増え続けてしまいますか?プランターの方が良いのでしょうか?(続きを読む)


エコキア 159 キシハタクラフ 4インチ
商品価格:631円
レビュー平均:0.0


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じゃんけん大会 | トップ | 10月10日 イベント »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。