ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

八ツ場ダム見学会と八ッ場ダムカレーパン

2017-05-29 14:07:32 | ダムとか。
八ツ場ダムファンクラブの見学会に参加したので写真をアップします。
八ツ場ダム見放台から。
道の駅インフォメーション前で集合時間が早いので日曜日でも24時間作業で工事してました上流からみて右側の右岸側にダムの形が縁取りされてます。左岸にあるセメントのプラントから大きなバケツでワイヤーロープを操作しながらダンプカーに2杯載せて打設現場へ忙しいそうに運んでました。下の現場からバスで移動して右岸側の展望台予定地からも見ました。カーテングラウチングのトンネル岩盤からの漏水させないため200m先まで伸びています。吾妻川をダム工事現場から迂回する転流工川が逆流させない為の仮仕切り。2割完成した八ツ場ダム八ッ場ダムカレーとダムカレーパンダムに来たらいつも飲むトヨダ牛乳さんの牛乳ブルーベリーのヨーグルトがオススメ。ツアーの時に駐車場から45分歩けば見晴台があると言われたのでピンクのリボンを目標に上がって来たら送電線の保守通路だったどうりで険しいし足跡がなかったわけだ。駐車場から右に歩くとある見晴台から私の足で25分でした。吾妻渓谷ダム建設現場は今の場所より下流の予定でしたが文化庁との協議で上流にずれたと説明されました。
日帰り入浴もして昼寝もしたから次の目的地へ向かいます。水上ダムカレーは諏訪峡さんで矢木沢ダムのカツ乗せを食べました水上ではここがお気に入り。藤原ダムも来てみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿