福山市立大学 ブログ

福山市立大学生の学生ブログです。オープンキャンパスや大学祭、FCUのさまざまな行事を紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第六回港輝祭 無事に終了!!

2016年12月05日 | 大学祭2016


こんにちは!大学祭実行委員会です!


遅くなりましたが、11月12日・13日の両日行われた第6回港輝祭が、無事に終了しました!


2日とも天気は良好、良い環境で大学祭を迎えることができました。
去年よりも多くの方に足を運んでいただいて、大変感謝しております。
来年度はよりパワーアップした港輝祭を準備して、皆様をお待ちしています!!




学内・学外関係者・発表・展示・模擬店・放送・撮影等参加団体の皆様


そして、2日間全力で走りきった大学祭実行委員会の全てのメンバー


本当にお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

🎃ハロウィンを終えて🎃

2016年11月04日 | 大学祭2016
10/31にハロウィンイベントを行いました🎶
今年も委員以外の多くのみなさんに参加していただき、大盛況となりました‼
例年に比べて、仮装の種類が多くなり、ハロウィンイベントは益々成長していると思いました。

ここでお知らせを....
11/12(土)と11/13(日)に大学祭を開催します‼
今年は委員の人数が多くなった事もあり、様々なチャレンジをしました。
大人から子供まで楽しめる新企画を多数ご用意しております。
ぜひ、お越しください♪

受験生のみなさんへ
大学祭は大学を知る良い機会だと思います。
ぜひ、お友達と一緒にお越しください🎵
そして、来年ぜひ大学祭実行委員会に入ってください!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キャンパスツアー

2016年07月24日 | オープンキャンパス2016

キャンパスツアー開催中






fcu生が案内する、学生キャンパスツアー



校舎だけでなく学生生活や、授業の話を聞いて回るとお得な情報ゲットかも!






待ってまーす!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育

2016年07月24日 | オープンキャンパス2016


1階小講義B 保育ブース








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生ブース

2016年07月24日 | オープンキャンパス2016



3階 学生ブース






学生生活のこと先輩にたくさんきいてみよう!









うーん、教科書みても、難しいなー。

これってどんな勉強??

先輩、教えてください!


いろんな質問まってまーす!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープンキャンパスサークル

2016年07月24日 | オープンキャンパス2016





福山市立大学オープンキャンパス2日目


お昼のサークルタイム

























コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生冊子

2016年07月24日 | オープンキャンパス2016


福山市立大学オープンキャンパス
ワーキンググループ恒例の学生冊子


今年もたくさんの情報を冊子に乗せてお届けします〜(^_^)















みなさん、手にとってご覧ください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合格するぞー

2016年07月24日 | オープンキャンパス2016








みんなの熱い思いを絵馬に書こう!







3階自習室内はオープンキャンパス限定、合格祈願スポットになってます







手作りおみくじもあるよ〜( ^ω^ )




ちなみに私は、『薔薇吉』でした!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5期学友会執行部

2016年07月11日 | 学友会2016


こんにちは。
学友会執行部のいちごです(*'ω'*)

6月の学生総会も無事開催され、
本格的に第5期学友会執行部の活動が始まりました。

7日に学長先生に挨拶に行き、
一人一人にお言葉を頂きました。

学生の皆さんの生活をよりよくするために、
これから精一杯、活動していきます!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アラスカへ旅立ちます〜

2016年07月09日 | アラスカなう2016


2016.07.09

広島空港から10時39分

FCU4期生がアラスカへ飛び立ちました。







アラスカでの更新
よろしくお願いします〜( ^ω^ )

http://www.fcu.ac.jp/alaska/index.html


FCU1期生 アラスカ担当 バニラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2016年03月21日 | FCUの日々






本日14時から大学で開催される
ファッションショー
みにいってきます~(=゜ω゜)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2016年01月21日 | FCUの日々


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スポーツ大会の参加者募集について

2015年12月10日 | 学友会2015


こんにちは。
学友会執行部のいちごです(´・ω・`)

スポーツ大会の参加者を募集します。

種目 バトミントン

日時 1月23日㈯
   13時~16時

場所 アリーナ

食堂・大講義室・学友会室にポストを設置しているので
参加してくださる方は、食堂にある募集用紙に記入の上
投函してください(^^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5期学友会会長・副会長選挙報告

2015年12月04日 | 学友会2015


こんにちは
学友会執行部のいちごです(´・ω・`)

第5期学友会会長・副会長の選挙報告をします。

会長    教育2年 前田 鈴花さん

副会長 都市経営2年 山崎 雄基さん です。

おめでとうございます(^^)/

投票して下さった方
ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第5期学友会会長・副会長 選挙投票日

2015年11月26日 | 学友会2015


みなさん、こんばんは。
学友会執行部のいちごです(´・ω・`)

11月24日(火)に大講義室で
第5期学友会会長・副会長の立会演説会がありました。

投票日の締め切りは
明日27日(金)です。
2限・昼・3限に
研究棟1階エレベーターホールで投票を行っています。

まだ投票に来られていない学生は
投票しに来てください。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加