F.C.TWINS.愛知

育成第一サッカークラブ、F.C.TWINS.愛知のブログが再スタート!皆さん宜しくお願い致します。

遅咲きがなんぼのもんじゃいp(^_^)q

2017-05-05 18:30:07 | 日記


小学二年生の『マサト選手』が目標達成〜♪───O(≧∇≦)O────♪

一年生からチームで努力を繰り返し、二年生がスタートして見事にリフティング20回の目標をクリアしました(笑)


挑戦し続けた道には、本人と、お母さん・お父さんの決して諦めない心、壁にぶちあたってもチャレンジし続ける事をやめなかった強い心がありましたね。


真剣に向き合えば向き合うほど、壁や挫折、悔しさや悲しさ、自らの弱さに心暗くなる事も沢山あります…
ただその悔しさや辛さは、高い意識で、とにかく真剣にその事と向き合い続けたからだと感じます。

遊びや惰性に悔しさはおきない。自分への挑戦がない者に乗り越えるつらさはやって来ません。


真剣だからこそ辛く!
辛いからこそ乗り越えた先に変化があります(^_−)−☆


たかがリフティングですがこの小さな小さな壁はマサト選手に大きな変化をもたらしました。
練習中の姿勢や声かけ、リーダーシップ、勝負に対するこだわり!などサッカーからサッカー以外まで全てに変化ができました。

乗り越えた自信は大きな武器となりマサト選手を助けて行くと思います!

遅くても越えた壁は同じ壁!
追いついて来たなら、次は追い抜きましょうd( ̄  ̄)

大きな可能性を期待させるマサト選手のこれからが楽しみです♪( ´θ`)ノ


そして、お母さん、お父さん!お忙しいなか、子どもと努力を共有頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
1人では向き合えない自分との闘い…
でも近くで努力を共有し、応援してくれるお母さんやお父さんの存在は確実にマサト選手の力になったと思います!
まだまだ壁は沢山ありますが、選手としても人間としてもマサト選手がより多くの壁を越え、成長し続けれる様に今後ともサポート宜しくお願い致します。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛騨コーチ夢叶える!! | トップ | ごめん!でもありがとう…最高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL