TK Presents “タイで働く駐在員のブログ”

仕事のこと、海外のこと、プライベートのこと、趣味のフットサルのことなどについて「サラッソ大阪」代表“TK”が綴ります。

爽やかにテニス&過去のアメリカ話。

2006年10月21日 | プライベートのこと。
数ヶ月ぶりにテニスなんぞを興じてみた。

サラッソ大阪でもチームメイトである「HAMA」が主催するテニス教室。8名が参加。大阪市の大正にあるテニスコートでプレー。爽やかなテニス日和で2時間、とても気持ちよくプレーすることが出来た。飛行船も飛んでいたので写真撮影。フォア、バック、ボレー、スマッシュ、サーブなどを一通りこなした後、ゲームを行った。

実はこう見えて元テニス部員。といっても中3の1年だけの話。そして中学の頃は毎週日曜日、テニスのレッスンも受けていた。

中学生当時はロサンゼルスに住んでいて、向こうではよくテニスをしていた。していた場所はトーランスにある「Torrance High School」のハードコート。向こうはコートが空いていたら無料でプレーすることが出来、環境は最高。

ちなみにそのTorrance High Schoolは「Beverly Hills, 90210」というドラマの舞台となった高校。日本語のタイトルは、

「ビバリーヒルズ高校白書」

こちらのほうが馴染みがあるかな?日本でもやっていたドラマです。実はあのドラマ、全然ビバリーヒルズにある高校じゃなかったんですよ。ビバリーヒルズから車で1時間ほど南に行ったTorranceにある学校を舞台にしていたんですね。と、ちょっとしたトリビアでしたw


ちなみに私、TKが住んでいたのもTorranceです。Gardena(ガーデナ)という市の境界近くでした。

トーランスとガーデナについてはこちらをご参照ください。
http://home.pacbell.net/hiro75/AmericanLife-my_town.htm

もう一つありました。
http://www.us-lighthouse.com/lasdcity/e-1622.html

Torrance High Schoolの詳細HP(英語版です)
http://en.wikipedia.org/wiki/Torrance_High_School



で、話が脱線したが、テニスをやった後、大正のバーミヤンで参加メンバーで2時間ほどお喋りしながら遅い昼食。その後夜までドライブしながら近所まで戻り、一緒にプレーしたYanagiとあびこの「はなみち」というラーメン屋でにんにくラーメンを堪能。ここのにんにくラーメンは絶品です!アホほどにんにくが入っています。

今でも口がニンニクのにおいが充満しているわ…。匂いを消すため、ミルクを飲みながらブログを書いている次第です。


と、今日の出来事と過去のアメリカ話を織り交ぜながらブログを書いてみました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝・10万ヒット。 | トップ | これといってなし。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
90210 (アリ)
2006-10-23 23:18:07
ビバヒルなつかしいー。

再々放送ではまった。

土曜はテニス日和だったでしょうね。
でしょ! (TK)
2006-10-23 23:47:15
ビバヒル懐かしいでしょ!

自分で書いてて懐かしい思ったもんw



ビバヒルで自分がよく遊んでいた学校が出てきた時にはひっくり返りましたわ。

コメントを投稿

プライベートのこと。」カテゴリの最新記事