1口馬主LIFEに乾杯!

競馬の1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬の出走予定と近況

2017-05-12 06:22:31 | 日記
昨日、クラブより愛馬の今週の出走が確定と近況が更新。今週はセカンドエフォートが14日に京都で走ります。気性が成長しないとここも厳しい戦いですね。何とか頑張ってもらいたいです。近況ではクロンヌは復帰戦は来週以降との事。G1を勝った厩舎ですので勢いに乗って欲しいですね。そしてヴァンクールシルクですが予定通りにこちらは行ってますね。復帰戦でも好走を期待しています。


(今週の愛馬の出走)
・セカンドエフォート
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:10日に坂路で追い切り
次走予定:京都5月14日 ダート1,800m〔松山弘平〕

村山明調教師「10日に坂路で追い切りました。後方から追走し、残り2ハロンで併せにかかると最後はしっかり伸びて先着してくれました。前走はゲート練習の成果が出ていいスタートを決めることが出来ましたが、気分よく追走したことで、終いが甘くなってしまいましたね。流れ自体はそこまで速くなかったので、もう少し踏ん張ってほしかったところですが、勝ちに行く競馬となると距離は若干長いのかもしれませんね。今週の想定を見ると、1,400mの番組はかなり節を空けないと使えない状況ですし、1,700mで良い競馬をしているように、もう少しじっくり脚を溜めることが出来れば、1,800mでも対応してくれると思うので、5月14日の京都・ダート1,800mを松山騎手で投票させていただきました」


・クロンヌ
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで11日に時計
次走予定:未定

菊沢隆徳調教師「5日に無事にこちらへ帰厩しており、天栄で痛めたという右前蹄の状態に問題も見られないことから、11日に南Wコースで時計を出しました。こちらに到着してから少し気が入っている感じがしますので、気持ちが入り過ぎないように、併せ馬ではなく後ろから追走する形で行いましたが、楽な手応えで良い感じで動いていました。坂路に行くと力んでしまうのですが、周回コースではそのようなことはなくリラックスして走れるようですね。来週でも行けそうな状態ですが、再来週の方が間違いないと思います。今後の動きを見ながら具体的な予定を立てたいと思います」


・ヴァンクールシルク
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで10日に時計
次走予定:5月27日の東京・芝2,400m〔戸崎圭太〕

木村哲也調教師「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ヴァンクールシルクが追走し、最後は内に入れて併入しています。久々だということを考えると、動きは悪くなかったと思いますし、レースまであと2本はしっかりと追い切れますので、良い状態で出走できるよう調整していきたいと思います」

『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛馬の近況 | トップ | パワーバンド(スイートマカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事