1口馬主LIFEに乾杯!

趣味の一つである競馬、1口馬主生活の一喜一憂を書いているブログです。

ベッラレジーナ、ラストラン

2017-03-21 13:06:24 | 日記
愛馬ベッラレジーナが先週、中京でラストラン。結果は10着。でも、オークスに連れて行ってくれて感謝しています。母になり良い子供を産んで下さいな。ありがとう!ベッラレジーナ。

(愛馬の結果)
●ベッラレジーナ
3/18(土)中京8R 4歳上500万下〔芝1,600m・16頭〕10着[4人気]

五分のスタートから中団の内目で脚を溜めます。3,4コーナーで内ラチ沿いを通り徐々に進出、直線で追われると一旦は伸び脚を見せますが、最後は脚色が一緒になり、10着でゴールしています。

藤岡康太騎手「以前と比べると、返し馬から落ち着いていましたね。流れが速くても行きたがる素振りの馬ですが、今日は少し促しながらの追走でした。内目の馬場は脚を取られやすいので、どこかで外に出してあげたいと思っていたのですが、難しそうだったので馬場のいい内ラチギリギリの所を選んで走らせました。直線に向いて外へ出して追い出したら、グッと反応してくれたので伸びてくれると思ったのですが、反応は一瞬だけでその後はギアが上がりませんでした。オークスでも乗せていただいて思い出のある馬ですし、引退は残念ですが、母としても頑張って欲しいと思います」

平田修調教師「前走で優先出走権を獲ってくれましたので、もうワンチャンスと思って臨みましたが、ここ数戦と同じように手応えがありながらも最後は伸びきれませんでしたね。今回が引退レースですし次の役目がある馬ですから、まずは無事に競走生活を終えて北海道へ戻せることにホッとしています。脚元の不安がありレースを使えない期間が長くなってしまい、競馬場で走る姿をお見せする機会は少なかったですが、その中でもベッラレジーナは頑張ってくれたと思います。初勝利の次走でオークスの優先出走権を獲ってくれて、本番でもスムーズさを欠きながら頑張ってくれたのが昨日のことのようです。母親としてまた頑張って欲しいと思います」

今後について協議した結果、このレースを最後に引退させることとし、近日中に抹消の手続きが取られる予定となりました。なお今後は北海道・ノーザンファームで繁殖牝馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミンナノプリンセス10着 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。