秦野市・平塚市・中井町 少年 サッカー&フットサルスクール [Loco Style]

秦野・平塚・中井町 サッカー&フットサルスクール
★Loco Style★の公式ブログ
非営利団体です!!

10月18日(火)中井スクール

2016-10-18 23:37:35 | Weblog
Aloha!!
火曜中井スクール。
16時からスタートということもあり、学校から帰って間に合わない子もいるので、みんなで集合せずに各自コーチや仲間に挨拶して試合がスタートします。
まずは挨拶。元気に大きな声で『こんにちは』が出来る子や、控えめに挨拶する子、挨拶なしの子もいます!
自由が売りのLocoStyleですが、小学生は挨拶はしっかり出来た方がいいですよね。
挨拶が苦手な子が、子供自身の力で出来るようになっていくことも僕らにとって大きな感動ですし、やりがいをとっても感じます。

挨拶したら、みんなが大好きな試合が出来ます。

しかし、なかなか試合が始まらないのが子供たちです。試合がやりたくてスクールに来ているような子ばかりなのですが、1人の力で試合を始めることはかなり難しいです。
みんなが協力してチーム分けをしないとチームが決まらないし、試合ができません。
この中井スクールでは、2時間あるということもあり、子どもたちにチーム分けと試合のスタートまで全て任せることにしています。高学年はなんとか少しの時間で始まりますが、低学年はまだまだ厳しい状況です。
なかなか試合が始まらない様子に耐えきれず、口出ししたくなりますが、我慢我慢です。
むしろ時間が無くなって、試合が全く出来なかった経験があった方が成長のきっかけになるかもしれません。そのくらいのスタンスでコーチ陣はみていますので、保護者の皆様も長い目でお付き合い頂けたらと思います。

試合が始まると、もうバチバチスゴい勢いでやっています。あ〜、もっと早く始めれば良いのになぁっていつも思う程彼らのプレーは素晴らしいものです。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U8フットサルリーグ | トップ | Loco CUP »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL