FC市江のブログ

コーチのひとり言

ポストの神様・・・

2016-10-16 22:17:46 | Weblog


ポストの神様は居ました・・・

前日に続き快晴絶好のサッカー日和となった、U-11新人大会大会の決勝リーグ
第1試合は若手コンビで審判を
ビフォーアフターではございませんので・・・


予選リーグを1位通過した3チームの戦いだけに簡単ではないことは事前からわかっていたこと・・・
低学年のころから年に2回はTMを重ねてきたチームが初戦の相手となり・・・
苦戦は予想できたこと・・・


終始相手ペースで進む試合は我慢我慢の展開が続きました
決定機なチャンスを何度も作られましたが粘り強い守備で失点を防いでいきました



『カ~~~ン』
本日も鳴り響くポスト音は自軍ゴールでのこと・・・

実は・・・
会場準備のゴールを設置する時に、丁度ボールが当たったあたりを持って運んでいました
その時に“すりすり”しておいたのが功を奏したのかどうかは判りませんが・・・
ポストの神様が初めて味方をしてくれました

後半の数少ないチャンス
ペナルティエリア入ってすぐあたりから放たれたシュートは、これ以上ないというコースに飛び、待望の1点が入りました

それからの時間の経つのが長いこと長いこと

そして・・・
虎の子の1点を守り切り、上位2位以内を確定させ代表決定戦進出を決めました
2試合目は全選手を出場させ経験を積ませることで今後のチーム力アップを目的にしました
負けはしましたが、全員が緊張感のある公式戦を経験できたことは今後のつながると思います

正直、ここまで来るのは予想・・・
予想通り・・・
とは言い切れず
我々が感じている以上に子供達が成長している事を感じることが出来た2日間でした
けっして“強い”チームではありませんが、“いい”チームになってきました




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予選リーグ突破・・・ | トップ | 代表決定戦・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。