FC市江のブログ

コーチのひとり言

駆け引き・・・

2016-12-13 21:09:55 | Weblog


ミカド星和CUP初戦は正直褒められた内容とはいかず・・・
初戦の苦しみと言うか、緊張感あり過ぎと言うか・・・

冬場の夕方練習は限られたスペースでのトレーニングになるためどうしてもサッカーが小さくなりがちです 動きも小さくなるためか視野の狭いサッカーになりがちです

先をみて大きなサッカーをやりたい時期ではあるのですが・・・
そこはミーティングと言葉で動かしていくしかないですね・・・

地区の大会だけにお互い手の内を知り尽くした相手との対戦になるのは当然なんですが、よりによって次戦の相手は同地域のそれも、これまでも年に数回はTMをおこなってきた相手チームだけに、選手個々の特徴までお互いにバレバレで・・・
監督の性格まで知り尽くして・・・
何となくどんな手を打ってくるのかも想像がつくほどで・・・

土日の両日とも顔を合わせましたので、早くも会話の中で駆け引きは始まりました
おそらく当日も、ベンチの動きを見ながら駆け引きをすることになるかと・・・
先に動くか相手の動きを見て動くか・・・
実はもうブログで駆け引きが始まっているんですけどね

『攻めますよ 攻撃は最大の防御なり

試合後にはゲーム分析をするのが楽しみなチームです
今回もお互いの力を出し切るゲームをして後の反省会を楽しめたらと思います
楽しむためには何が何でも・・・

『攻めますよ


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習中止・・・ | トップ | スピリッツ・オブ・ZICO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事