F.C.すっとんきょう!

FC東京のこと、日々の徒然、育児日記等々。
2006年「キング・オブ・東京検定」をゲット!目指せ、FC東京クイズ王!?

大きな買い物の詳細 キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ ☆

2006-01-31 14:11:49 | ともまろ
        

 私にちょっとした臨時収入が入り、
いつ買おうかと思っていた食洗器をついに購入しちゃいました~☆


 お店では小さく見えていたんですけどね!
我が家のキッチンにはかなりの存在感でした・・・。(笑)

 早速設置後、使ってみることに!

 普段はほとんどキッチンに立たない旦那さんが、この時ばかりは説明書片手に興味深々で食洗器の前に。

「私一人でもできる!!!」って言ったんですけどねっ!(笑)


まずは第一回目、無事に乾燥まで終わり、らくちんらくちん! 満足☆ です。

今年の東京ってどうなのよ?DF編(その1)~♪

2006-01-30 23:53:59 | FC東京
さあ、今日はDF、特にセンターバックについて触れたいと思います。
メンバーは以下のとおりです。


2 茂庭照幸
3 ジャーン
8 藤山竜仁
5 増嶋竜也
29 前田和也
36 吉本一謙


恐らく現在の序列はこうなるのではないかと。ガーロ監督が4バックと3バックのどちらを採用するのかまだわからないですけど、モニ、ジャーン+藤山の組み合わせが実力、経験、連携面で突出している現状に、増嶋がどこまで迫れるか?守備の要となるだけに、選手層の厚さが重要なポジション。増嶋の成長が今シーズンのカギ!と言えるかも。個人的にも、昨年のレッズ戦での彼のプレー(ただし前半)にはとても好感が持てたので、期待してます。また、センターバックは


25 徳永悠平
30 松尾直人
26 池上礼一
6 今野泰幸


もソツなくこなせるけど、本職はあくまで別のポジションなので、とりあえずセンターバックが誰もいない!てことは避けられそうですね。

「博士の愛した数式」見てきましたよ~(^o^)

2006-01-29 23:59:50 | 徒然
先週に引き続き、映画を見てきました。今週はレイトショーで「博士の愛した数式」を見たのですが、レイトショーだからか、

ガラガラ・・・(´_ゝ`)マターリ

数えてみたら20人もいなかった(笑)ゆっくりできるからいいんだけどね。学生のときも「パルコ調布キネマ」で夜通し映画見たりとかしたけど、夜に見る映画ってなかなかいいものです。ミニシアターの雰囲気とまではいかないけれど、いやいや、今回もクセになりそう!?

さて映画の内容ですが、人によっては「え?それから後は?」てもしかしたら思うかもしれないです、でも「博士から教えてもらった」ものはなるほどなあ、と。自分は数学的センスがゼロ=100%文系なのですが、博士みたいな先生に教えてもらっていたら、今頃すごく頭良くなったかも、なんて思ってしまいました・・・

幸せを分けてもらってきました(^-^)♪

2006-01-28 23:45:03 | 徒然
今日は大学時代から仲良くしてもらっているお友達の結婚式に行ってきました!

友達は研修旅行・謝恩会の委員としてみんなで力を合わせてがんばってきたメンバーなのですが、今回は久々に他のメンバーも全員勢ぞろい!かなり盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。

もう大学を卒業してから7~8年たちますが、今もこうして仲良くやれるのはとてもうれしいことですよね。今回に限らず全ての友達に共通して言えることですが、こういう機会がある度に実感するな~。ほんと。

ひとりポツーンと電車に乗っての帰り道、そんなことを考えてました。いかんいかん、どうも年を取ると涙腺が緩くなってくるようです(苦笑)

昔はクール?だったのか、全然泣かなくて、親が「涙の出る子に育てなさい」という本を買ってくるほどだったのに(爆)

まあここは「人のありがたみが分かってくる年になったんだ」ということにしておこう!?

Jリーグの日程、発表!

2006-01-27 23:54:36 | FC東京
されましたねー(^-^)

今年はワールドカップ前の5月までは試合が続いて、7月以降は比較的?おとなしめの日程のようで、最初のうちのスタートダッシュが大事そうな感じ。

しかし、何と言いますか、最初に思ったのは鹿島戦のホームゲーム、松本でやるのね~(涙)。もうひとつ、今年は国立でホームゲーム、やらないのね~(さらに涙)。不敗神話、一時中断か・・・

でもナビスコカップも含めてレッズやマリノスといった強い相手と4試合、そして自分の好きなアビスパとも4試合できる!個人的にはまずまずです(うっしっし)

さ、自分は早速スケジュールにメモしましたよ。開幕が今から楽しみです!!!

今年の東京ってどうなのよ?GK編~♪

2006-01-26 23:56:47 | FC東京
というわけで、今回から少しずつですが選手の顔触れと気になるポイントを挙げていきたいと思います!

まずはGKから、メンバーは以下のとおりです。


1 土肥洋一
22 塩田仁史
31 遠藤大志
34 柴崎貴広
37 権田修一


ポジション争いでもこの順番で順当かな、土肥ちゃんの実力が抜けていて、二番手を塩田と大志で争う状況。昨年怪我人が多かったポジションなので、石垣島キャンプでは怪我しない体をしっかり作ってほしいです(土肥ちゃんは代表合宿がんばれ!)

さてその土肥ちゃん、ポジショニングの良さと神業的なセービングには感嘆のため息ですが、足技が小学生並なときがあるのは有名?な話。キックが明後日の方向に飛んでもご愛嬌!?

ちなみに自分的には子供たちにとても優しい大志がお気に入りです(笑)

こんな感じで、他のポジションもぼちぼち書いていきますね~(^-^;

やる気☆元気・・

2006-01-25 12:06:23 | ともまろ
「明治ミルクと・・」のほかに気に入ってる言葉があります。

それは政治家の方が言っている「やる気 元気・・ 」っていうやつです。

ついつい言っちゃいますね・・・。(笑)

 別にイワキさんが好きとかじゃないんですよ。なんか元気出る気がするから・・・(笑) 

 そして、この言葉が出てくると、必ず思い浮かんで来るのが、爆笑問題の大田サンが言っていた「私・サツキ・生意気!」とか、「私・サツキ・強気!」とか・・・。

 ホント語呂のいい言葉って面白いです。

「ともまろ」に続く言葉も探してはいるんですけどなかなか思い浮かばなくて・・・。「ともまろ」に続く、なんかいい言葉があったらコメントくださーい(笑)



最近気になるCM

2006-01-24 11:52:13 | ともまろ
最近気になるCMがある。

「明治ミルクと俺と佐野さん!」「ダメ! 明治ミルクとコーヒーだから・・。」

見たことある?

特別素敵だとは言えない二人の会話をなぜかこのCMが入るとじっと見ちゃう私(笑)

自分でもなぜか分からないんですけど気に入っています。この会話を・・・。

で、自分が「ダメ!」と言う言葉を使うたびに、つい「明治ミルクとコーヒーだから・・」って言葉をつなげてしまうんです・・。

???

最近かなり怪しい ともまろ です。

「THE 有頂天ホテル」見てきました(^-^)

2006-01-23 23:41:07 | 徒然
今日はお休みをいただいて、一日ずっと外出していました。

まず、新宿へ。奥さんがやや大きな買い物をして(詳細は後日)、その後台湾ではとても有名らしい「鼎泰豐(ディンタイフォン)」というところで小龍包をいただいてきました。



皮が薄くて、でもその中はとても肉汁がジューシーで、とってもおいしかった!
ここは新宿タカシマヤの10Fにあるのですが、南新宿の眺望もすばらしく、オススメですよ。

次に、最近家の近くにできたシネコンで、映画を見てきました、先週からずっと見たかった「THE 有頂天ホテル」です!詳しくは言わないですけど、2時間半、あっという間でした。期待を裏切らない出来なので、こちらも皆さんぜひ見てみてくださいね。

来週は「博士の愛した数式」を見に行けたらいいなー、と思います♪

ついに始動!ガーロ東京!

2006-01-22 23:20:24 | FC東京
オフィシャルHPにも出てましたが、ついに今シーズンのFC東京がスタートしましたね。まずはルーカス残留\(^o^)/!にひと安心。そして新加入選手たちの背番号に興味津々・・・


・加地の20番は川口か、何かとてもいい人選で落ち着いたな~
・徳永、25番なんだ!意外・・・池上はMF登録だなー(またもハズレ!)
・ササが本人の好きな番号の21番(大志が31番)に変更になってる!
・レンタル移籍選手の背番号は空けてるんだなー
(昨年の阿部ちゃんのときもそうだったけど、「待ってるよ」という意思表示でもあるし、なかなか粋な計らいですよね)


等々、今シーズンのレギュラー争いに思いをめぐらせていました。そしてもうひとつ気になっていた、新アウェーユニフォーム。探しましたよ、そして見つけましたよー、こちら!



・・・第一印象が新体操でもやるんですか?て感じで(爆)、とってもかっこ悪い気がします・・・個人的には、胸の右上の番号あたり、代表はともかくクラブチームじゃいただけないなー、と結構ガッカリ。それでも慣れてくるんだろうな、せっかくなので強い強いユニフォームとして記憶に残ることを期待します!

個人的にはレッズやガンバやアルディージャのような派手な補強はなかったけど、今シーズンの選手たちの顔ぶれは昨年以上だと思います。そのあたりについては、また自分なりに分析して書こうと思いま~す。