F.C.すっとんきょう!

FC東京のこと、日々の徒然、育児日記等々。
2006年「キング・オブ・東京検定」をゲット!目指せ、FC東京クイズ王!?

・・・うおわたあっ!!!(意味不明)

2006-10-21 22:50:04 | たまごクラブ
ほんとは今日のゴロゴロ生活を書くつもりだったのですが・・・

たった今実家の奥さんから連絡があって、どうやら破水した模様!ということで病院に行くことに。お昼に電話したときには全然変わりない様子で「この調子だと1週間先でも出てくるか?という感じだねえ~」て余裕かましてたのに・・・予想外の早さに自分も少し動揺してます(どきどき)

というわけで、自分もこれから病院に行ってきます(>_<)!

ベビーベッドが届きましたー

2006-10-15 23:51:54 | たまごクラブ
我が家もそろそろ赤ちゃんを迎える準備に入らなければ!ということで、ベビーベッドをレンタルすることにした(だって安いんだもん)のですが、そのベッドが今日届きました!

そして今日は奥さんが奥さんのお父さんに連れられて家に戻って来てくれたので、奥さんのお父さんといっしょに早速ベビーベッドを組み立てました。

まずこちらが2Fので、



こちらが1Fのです。すごい存在感・・・( ̄□ ̄;



お布団はまだこれからですが、一気に部屋も狭くなり(笑)、「ここで赤ちゃんが眠るんだなー」とさらに実感もアップ!奥さんも同じように感じたみたい。

ちなみに奥さんのお腹の赤ちゃんはまた少し大きくなってました。あと半月!そう思うと緊張してきたー!!!

というわけで、「その日」にしっかり仕事を抜け出せるように、また仕事&一人暮らし、がんばりまーす!

きっとこれから大活躍?

2006-10-14 21:39:32 | たまごクラブ
奥さんが実家に帰っている間にいくつかお願いされていることの中に、ビデオカメラのバッテリーの充電というのがあって、今日早速充電しておきました。



思い返すとこれを使ったのは2年半前の新婚旅行と結婚披露パーティー、それと昨年夏の沖縄旅行だけだなー、とふと思った次第です。結婚を機に購入したのだけど、思ったほど使っていない・・・

でも、これからは赤ちゃんの成長記録をばんばん撮るんだ!というわけで、自分以外に誰もいない家で「よろしく頼むよ~」と思わず声をかけてしまいました。あー、寂しい???



赤ちゃん、2700g!

2006-10-13 23:55:03 | たまごクラブ
だそうです。奥さんから連絡もらいました(^-^)

自分が生まれたときは2600gだったので、それと比べると、かなり順調に育ってるような気がします。もっとも、自分は予定日より20日も早く生まれたんですけど(爆)

さて、赤ちゃんが生まれてくるとき、いったい何gまで成長しているのかな?奥さん的にはあまり成長が順調でも産むとき大変・・・ということでちょっと複雑なようですが、何より元気がいちばんなので、ほどほどの体重で落ち着いてほしいなあと思ってます♪

今日からしばらく、一人暮らし。

2006-10-05 22:59:54 | たまごクラブ
今週から奥さんの検診も毎週ということで、さすがに毎週会社を休めないこともあり、今日から奥さんは相模原の実家に帰ることになりました。

そんなわけで、約1ヶ月ほど、一人暮らしすることになりました!マイコプラズマでダウンしたとき以来だから、約半年ぶりですね。

そのときも思ったのだけれど、独身のときと違って、家も広くなったし、何か寂しいなあ、て。夜遅く帰ってきても家は真っ暗だし、誰もいないし・・・お化けでも出たらどうしよう(;_;)

まあそれは冗談ですが(笑)、家のことは気にせず、奥さんには落ち着いて赤ちゃんの出産準備に入ってほしいなあと思います。

さて自分は何をしようか・・・あ、奥さんからのメモが。ふむふむ・・・どうやらやること、しっかりあるようです(苦笑)

いよいよ予定日まで1ヶ月

2006-09-28 07:40:25 | たまごクラブ
そう聞くとそうか!て感じです・・・頼りない?

1ヶ月ちょっとすると、父親になるんだ。パパになるんだ。

赤ちゃんの顔を見たら、どんな感情が起こるんだろう?
きっと、この子が幸せになるために、できることを何でもしてあげたい!て思うんじゃないかなあ(推測)。

自分の両親は、"親だから"という態度でなく、小さい頃から子供というよりは一人の人間として、いい意味で距離を置きつつ、自立心を持つように接してくれていたように思います。

もちろん奥さんの考え方もあるので、どう育てるかはこれから考えることだろうけど、自分としてはやはり自分と同じように育ってくれたらいいなあ・・・

とか言いつつも、もし女の子だったら、お嫁に行っちゃうのが辛いから、29になるまで、男女交際禁止!を家訓にせねば!とか思ってますが(爆)

これこそ親の身勝手だなあ・・・親バカを通り越してバカ親にならないようにしないと・・・(-_-;

今週の赤ちゃん(^-^)

2006-09-22 23:07:19 | たまごクラブ
今日の検診によると、変わらず元気に、順調に育っているとのことです♪

現在の赤ちゃんの体重は2213g!2週間前の検診では 1885g だったので、約300g 増えたんですね。

10月末の予定日までこのペースでいくと・・・約3000gくらいで産まれてくる???
うーん、奥さんは小柄なので、こりゃ大変な出産になりそうだ!?

最近はお腹の上の方まで上がってくることもあるそうで、そのときは奥さんも辛そうにしています。自分にできることをして、「もう少しの辛抱だよー」と励ますのは簡単だけど、自分がそうだったらと考えるとねえ・・・いやほんと大変だ・・・

普段の耳への言葉だけでなく、目に見える言葉でも応援しよう。奥さんがんばれ!ファイトォ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

かわいいお客様(*^-^*)パート2!

2006-09-17 22:54:48 | たまごクラブ
先週に引き続き、お客様です♪

今日は高校時代の部活の友人(先日スタ丼いっしょに食べたメンバーの一人)夫婦が、生まれて8ヶ月になる男の子を連れて遊びにきてくれました。

彼は実家が多摩市ということで、実家に寄った後に遊びに来てくれたのでした。前連絡をもらったときは留守にしててお迎えできなかったので、今日はお迎えできてよかったです(^-^)

男の子は大人しくて?お母さんに抱っこされているのがいちばん落ち着く様子みたいでした。先週遊びに来てくれた、奥さんのお友達夫婦の男の子は少しだけ早く生まれた分、自分が興味を持った方向に動けるようになっていたと思うのだけど、この男の子もこれからどんどん動き出すんでしょうね~。

自分としては友人とお互いの近況や多摩市のことをいろいろ話しているうちにあっという間に時間が過ぎた印象でした。またうちに遊びにきてねー!

そして今日もうちの赤ちゃんは奥さんのお腹の中で、元気に育ってます!日に日にお腹が大きくなっていって、しかも胎動がすごくて、奥さんはときどきお腹蹴られて痛いって言ってます・・・(^-^;

かわいいお客様(*^-^*)

2006-09-09 23:53:18 | たまごクラブ
今朝は自治会の集会所の掃除当番。いろいろ情報収集しつつ、ご近所との交流を深めてきました。外の落ち葉を竹箒で掃き集めたのですが、いっぱい蚊に刺されて至る所に赤い膨れが。虫除け対策、しておくんだった~(>_<)

それはさておき、午後は奥さんのお友達夫婦が、生まれてもうすぐ1年になる男の子を連れて遊びにきてくれました。

男の子はわんぱく放題、目に見えるもの全てに興味を示すみたい?で、どんどん這い這いしていって、ソファでひっくり返りそうになったり、テーブルに頭をぶつけそうになったりする場面もあったけど、パパとママは男の子の動く先を読んで手を添えたり、投げそうなものがあればあらかじめ動かしたりと手馴れた様子。さすが!

途中ぐずついた男の子をパパが懸命にあやすけど泣き止まなくて、代わってママが抱っこすると瞬時に!泣き止むという場面もあって、自分のとこもそうなるのかなあ(T-T)と一人心配になったり・・・我が家の未来を少し先取り?できて、楽しい時間が過ごせました♪

それと、今日は甲府戦でしたね。負けましたね・・・この2試合で取れたはずの勝ち点6、ひじょ~にもったいない!ちょっと最近"温い"空気が感じられるので、今一度気合い入れ直して、不恰好でもいいから、シンプルに前へ!攻めきってほしいと思います!

めざせ!4LDKのプリンセス!?

2006-09-06 23:50:40 | たまごクラブ
今日、秋篠宮妃紀子様が男児を出産されましたね。

ほんとうにおめでとうございます!なわけですが、うちの赤ちゃんと同い年とは、赤ちゃんは何て幸運なのでしょう?

だってだって、ひょっとしたらご学友になったり、もしかしたらそこから発展してお妃候補になったりする可能性がある?かもしれないでしょう?

よし、赤ちゃん(たぶん娘)が大きくなったら学習院に入れなきゃ!でも親の面接で落とされるかな(自爆)

赤ちゃんごめんよー、お父さん、ミーハーです(-_-;

※ちなみに奥さんは「皇室は大変そうだから、庶民でいいよ。」と冷静(笑)