FC本郷ブログ

横浜市栄区で活動しているサッカークラブ FC本郷の試合結果やイベントなどの感想などを掲載しています。

5/4:飯島FC交流試合結果(LL)

2011年05月05日 | 少年サッカー
午前中にサンダースとの交流戦を終えてから飯島小学校に移動して飯島FCとの交流試合に臨みました。
Aチーム初戦は午前中の疲れなのか、昼食を食べたばかりがいけなかったのか? 油断していたとは思えませんが、選手皆、全く足が動かずミスも手伝い開始早々から失点をしてしまい苦しい立ち上がりとなってしまいました。昨年から通してみても「最悪の出来」という感じで、ハーフタイムに気合を入れ直し後半戦に臨みましたが、追撃は1点のみと敗戦を喫してしまいました。2試合目は本来の激しい寄せと運動量が復活して危ない場面はあったもののケイゴのハットトリックで快勝することが出来ました。しかしトーナメントの大会だったら一回戦負けに次は無く、取り返しがつきません! 選手たちには貴重な体験になったと思います。
BチームはSL時代から一度も勝ったことがない相手に挑みます。早い突破と柔軟なパス回しにこちらのプレスが効かず終始押され気味に試合は進みます。1度はボールを奪うものの、そこから効果的なパスや突破につなげることが出来ずに苦しんでいる様子でしたが、まだまだ寄せの弱さや運動量には不満が残る内容でした。しかしこちらもAチーム同様に2試合目はソウシのミドルシュートを皮切りに3点を奪い快勝することが出来ました。選手たちには大きな自信になったと思います。

交流戦試合結果
① 本郷A 1-2 飯島A 得点者(ケイゴ)
② 本郷A 3-0 飯島A 得点者(ケイゴ3)
15分マッチ
本郷A 2-0 飯島B 得点者(イブキ・ハヤト)
   本郷A 3-0 飯島B 得点者(タクミ・リュウセイ・ハヤト)

① 本郷B 1-2 飯島B 得点者(オボナヤ)
② 本郷B 3-1 飯島B 得点者(ソウシ2・佐藤ヒ)
15分マッチ
  本郷B 0-3 飯島A
  本郷B 0-1 飯島A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿