ゆうた ゆぅた

生活って色々あるけど小さなことは気にしない、気にしない。「ゆうた ゆぅた」でのんびり暮らそ。~パンと日々の記録~

ベーグル熱高まる! その1 ☆ジュノエスクベーグル

2007-08-29 | パン

とある週末、娘と二人で後楽園遊園地へ行って参りました。
この夏、パパの調子がすぐれず、
家族そろって出掛けるのは近所のスーパーくらい。しかも2度ほど。
宿題もめどがついたし、パパは遊んでくれないし、
娘が不憫に思え、また私も何か発散したく、
思い切って行って来ました。
そう遠くはないんですが、私はそんなに遊園地好きじゃないんですよね。


行ってみたら、ベーカリーカフェが2つもある!!
moomin Bakery Cafeには、フィンランドの家庭で焼かれるパンをイメージしたというパンが並んでいます。
イートインメニューもおいしそうで気になったけど、
娘のアレルギーのため入れませんでした。
パンケーキがおいしそうでした。
お料理につくパンは食べ放題だった気がするし、今度行こうっと。

で、まだ遊ぶ前だったしアレルギーのこともあるし、で
パンは買わずにがまんしました。
でも今HP見たら、原宿のオーバッカナールのシェフだった方のお店なんですね!
あー、やっぱり買ってくればよかった!!
オーバッカナールは、その昔職場が近かったのでよく行っていました。
おいしくて大大好きでした!!!
今でもときどき思い出して食べたいなーって思います。

でも、かわいいバンダナ(?)見つけました♪
ムーミンママといろいろなパンの絵柄です。
週末に一人で子供にサービスしている自分へのごほうびに(笑)。

ちなみにもう1つのベーカリーカフェは、
明るい店内で印象はよかったけれど、
置いてあるパンは普通に見えました。
食べてもいないのにすみません。
ムーミン・ベーカリー・カフェよりもっと娘は食べられなかったんです。


観覧車をはじめいくつか遊んでから、
ジュースを買いに、同じエリアにある成城石井へ。
成城石井、大好きです。
綺麗でちょっと珍しかったり高級な食材の宝庫で、
見ているだけでも楽しい。
実家近くにあったのでときどき行っていました。
で、ベーグルを見つけたのでつい買ってしまいました。
ジュノエスクベーグルのものです。
「たまに行くデパ地下にあったのになくなったんだよね~」、と
ちょうどオットとここのベーグルの話をしていたところでした。
たくさん種類があったなかで、
娘はブルーベリー、私はパンプキンを選びました。

焼印がとってもオシャレに思えます。
私も作ろうかしら(笑)。

パンプキンには、中にもパンプキンシードが入っています。
買ってから遊びの続きをしている間、ちょっと重いなー、と思うくらい
小ずしりとしていました。
軽く焼いた方が私は好きでした。
外バリ、中むっちりです。
ブルーベリーは個人的にあまり好きではないけれど、
パンプキン、いいわ、コレ!
クリームチーズを挟んだらおいしいでしょうねぇ。


娘も遊園地に大満足だし、またときどきはここに行くことにします(笑)。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ参加しています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェノエスク! (ぬく)
2007-08-29 21:01:14
こんばんは~。
ジェノエスク、私がよく行くSCにあるのでなんだかありがたみがなくて買った事がありません・・・(笑) 「いつでも行けるや~」って思ってるとなかなか行かないですよね。パンプキンがすくりぷかさんの評価が高かったので、今度行ったら私も買ってみよーっと^^
写真では外はやわらかそうかと思ったんですが、外バリだったんですね@@
「小ずしり」、とっても想像できる表現です!おもしろーいヾ(@~▽~@)ノ!!
お子さんと二人で遊園地か~。お疲れ様でした!すくりぷかさんはあんまりお好きじゃないそうですが、娘ちゃんは絶叫マシンとか乗っちゃうのかしら?うちは、私も旦那さんも遊園地が嫌いなので、いつかねこちゃんを連れてったげなあかんのかなーと思うとちょっとユーウツです(笑) ちなみにTDLもUSJも行った事ありません・・・。
ムーミンベーカリーカフェ、めちゃめちゃかわいいですね!こんなお店があるんだ~。しかもシェフがすごいお方らしいし!インテリアも素敵~~!ニョロニョロパンとか最高ですね^^!うん、メニュー見てきたけどパン食べ放題って書いてましたよ(笑)ぜひいつか行ってきて、レポって下さ~~い!

バゲット修行、がんばってはりますね!フレンチトーストにするのがもったいない~と思うんですが、肩身の狭い思いをせずに済むんですね(笑)だんな様、厳しいお方だわ~。
ぬくさん へ♪ (すくりぷか)
2007-08-30 00:42:14
ぬくさん、こんばんは!
ジュノエスクがよく行くところにあるなんて、いいですね。いつもあると思うといつでも行ける、って思うのよくわかります。私もこのあとレポる予定のBAGEL & BAGELはそうでしたもん(笑)。
ぬくさんが食べた評価がすごく気になります。ドキドキする~!お好みじゃなかったらごめんなさいです。「むち感」は阿佐ヶ谷ベーグルとかの方がずっとあったけど、適度に詰まっていて私は結構好きでした。ちなみに外バリは、焼いたから、です。
「こずしり」っていう表現は一般にはないのかしら、やっぱり。子供の頃姉が言っていたのを聞いて、なんか大人っぽいじゃん、と採り入れたんですが。久しぶりに使いましたが、なんとなく好きな表現です。

娘は、やってみたいけど怖い~派。バンジージャンプはいいとこ見せようと無理してやったみたいだけど、怖くて涙が出て全然ダメでした。こちらもハラハラしたけど、泣き笑いはちょっとかわいかった^^。バンジーはさせちゃったけど、心臓のこともあり基本的には親の方が「心臓止まっちゃったら…」と怖がってあまり激しいのはストップかけています。でも軽めのウォータージェットコースターみたいのとか喜んでいましたよ。こっちこそ心臓止まりそうだったけど、ここで娘を一人残して死んではなるものか!と思ってがんばってきました(いや、ホント)。私は年とともにそういうのどんどんツラくなってきてます。お子様向けみたいなコーヒーカップに二人だけで乗って(さびしい…)娘にぐるぐる回されてもう限界を感じました。回る系は平気らしいです。
親というのも結構タイヘンなもんですよ(笑)。私も遊園地系はあまり好きじゃないですが行けばそれなりには楽しめますけれど、オットがそういうところ全然ダメなので、私はTDL大好きな学生時代の親友に付き合ってもらってTDLもTDSも行きました。我ながらがんばった&親友にありがとう!な思い出です(笑)。ぬくさんも遊園地お嫌いですか。わぁ、一緒ですね!ねこちゃんは行きたがるかしらね、うふふ。
ムーミンベーカリーカフェと成城石井のおかげで私のモチベーションも上がりました(笑)。ムーミン、今度行こうと思いますが、場所柄一人というのもなんだし、お友達を誘うとなると遊園地ももれなくついてきそうだし、よく考えるとちょっと悩みます(笑)。
バゲット修行は、今回はあの2回でひとまず終了でございます(笑)。また数ヵ月後に無謀な挑戦をするのかも。