ゆうた ゆぅた

生活って色々あるけど小さなことは気にしない、気にしない。「ゆうた ゆぅた」でのんびり暮らそ。~パンと日々の記録~

春休み~ お昼ごはんもお休みモード…

2009-03-24 | その他


春休みに入って最初数日間は、
ゆっくり図書館に行ったりのんびりお買い物したり、
地味ながらもゆったりと過ごしました。

3連休には、IKEAに行ったり
義姉家族をお招きしたり。
娘は、同じ年頃の従姉たちと大はしゃぎ。
子供って、屋根裏とかがあるだけでワクワクするもんですよね。
いや、大人だって(笑)。
子供たちは、わざわざトランプを持ち込んだりしていました。
それにしてもどたばたやっていたなぁと思ったら、
翌日になって、娘から
「きのうね、小屋裏収納のところでね、ジャンプしたら頭ぶつけちゃった~」
ととっても楽しそうに告白。
なんですって小屋裏収納でジャンプ
あそこは、収納スペースとはいっても重いものを乗せないように言われていたので
ジャンプなんて絶対ダメなことなんじゃ…。
あんまり娘が楽しそうに言ったので、
私もキツい言い方はしなかったけれど、
これからは絶対しないでね、と言い聞かせました。
最初、娘はきょとんとしていました。
「だって、ジャンプしたらその分軽くなるじゃない?」と。
なるほど~。
ジャンプして飛び上がったときはむしろ体重がかからなくなる、という理屈です。
子供らしい発想かも~、なんてうっかり納得しそうになりました(笑)。
そういえば、私も子供の頃、お友達の家に遊びに行って
2段ベッドがあるとうらやましかったなぁ~。
わざわざ上の段でトランプとかしたなぁ~。
そして、従姉弟の家に行ったときには
上の段から皆で順番に飛び降りっこしたなぁ~。
今思うと、ごめんなさいだわ。


と、こんな感じで楽しい春休みを過ごしている娘。

しかし!!
春休みはとても短い!

今日は、娘に「そろそろ学校のものを整理しようね」と指令を出しました。
絵の具セットや書道セット、図工セット、などなど、
日頃学校にお預けしているものを一切合財持ち帰ってきたものですから、
娘のクローゼットにはそれらがごちゃごちゃと押し込められています。
今は、上履きと運動靴を洗っているところ。
鬼のいぬ間に、私はのんびりとコーヒー飲みながらパソコンタイムです(笑)。

あ!もう終わったって…。早すぎ~。ちゃんと洗えてるのかしら???
さすがに干すまではできないので、娘のところへ行ってきます。

最新の画像もっと見る