ゆうた ゆぅた

生活って色々あるけど小さなことは気にしない、気にしない。「ゆうた ゆぅた」でのんびり暮らそ。~パンと日々の記録~

ミッキーのお弁当♪

2009-12-08 | おべんとう
今年も、遠足が無事行われました。

もうお姉さんになってきたから、そろそろ普通のおにぎりでいいかと本気で思ったけれど、
遠足が迫ったある日の娘の一言で、やっぱり少しでもディズニーっぽいお弁当にしようと決意。

『ああ、いいなー。
わたしもミッキーとかかいてあるお皿のピザ食べられたらいいのになー』。

お姉さんになってきたからこそ、周りが見えてきたらしい。
行けるだけで楽しかった今までとは、大きく違うらしい。

そして、彼女のボヤキはまだつづく。
『やだなー、わたしもアレルギーじゃなかったらいいのに』。 うん、そだね・・・。
『それに、やだなー、下の子の面倒だってみなくちゃいけないし』・・・

そんな子に育ててしまった覚えはないのだけれど・・・。
『あなたもお姉さんたちに今までお世話してもらってきたでしょう?
今度はもう、あなたがお世話をしてあげる順番じゃないの』
と諭しつつ、
これも、周りが見えてきた証なんですよねぇ。
行けるというだけで楽しかった今までとは違い、
班行動では好きなアトラクションに行けるとは限らないし、
おやつだって、一人だけ別のところに買いに行くわけにもいかないってことが、
わかってきちゃったのよね。
ある意味、成長してるわけで。


というわけで、ちょこっとだけ気合いを入れて、
今年も『ありったけディズニーなお弁当』にしてみました。


久しぶりのキャラ弁。
そして大の苦手で極力避けてきたミッキーマウス。
果たしてどれくらい似せられるものか、
できてみないとわからない綱渡り状態でした(笑)。




腕が足りない分は、

バランたちや、ピックで賑やかしました。



あ~、頑張った、わたし(笑)。

娘ちゃんのお弁当を見て、『あ~、そっちの方がいいな~』なんて言ってくれる子がいたりしたら、
娘ちゃんはさぞかし嬉しいだろうなぁ・・・
なんて妄想を膨らませたりもしながら、
娘の帰宅を待っていました。

ところが。

あろうことか、娘たちの班は、レストランで昼食をとったのだそうです。

子供たちはアトラクションの方に時間をとりたいのでレストランにはまず行かないハズなのに・・・。
まず普通は、ピザなどの軽食でささっと済ませるものだと思っていたのですが。

せめていくらかでも食べられるおやつを買えたら、と思って、
今年も事前にTDLに問い合わせて、娘が食べられるものを調べてもらい、
家で娘と一緒に食べられるものを予習して
プリントを持たせておいたので、
困った事態にはならなかったのですけれども。

娘は、プリントの中に載っていた食べられるメニューを注文したそうです。

で、その結果、おやつを買うお金も時間もほとんどなかったとか・・・。


そういうわけで、お弁当はまったくの手つかず。
帰って来てお弁当を開けた娘が
『なんだー、こっちの方が良かった』
と言ってくれたことで、救われました(笑)。

ま、集団行動だし、子供たちの行動だし、
予想外はもちろん当たり前だものね。

楽しんで来られたことが、何よりです

にほんブログ村 病気ブログ アレルギーの病気へ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



よろしかったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (男歓女愛)
2009-12-08 16:13:01
■10mg曲美(きょくび)→→http://www.danhoudou.com/view/327/
現在、中国全土の若い女性の間で爆発的な人気を呼び飛ぶような売れ行きを続けているダイエットサプリメ ントがあります。それがこの「曲美」。 その驚異的な人気の秘密は、FDA(アメリカ食品医薬品局)、SDA(中国国家薬品監督管理局)、EUCPMP(ヨ ーロッパ医薬品委員会)の厳しい検査をクリアし認可を受けた安全性と信頼性、そしてその確実なダイエット効果にあります。
■安神健脳液//健脳→→http://www.danhoudou.com/view/82/
補脳補髄、益気養血。適応症:健忘症

■感冒清熱沖剤//風邪→→http://www.danhoudou.com/view/83/
天然漢方原料を組み合わせた解熱の総合作用がある薬です。特に感冒の初期に即効性があります。エキス剤ですので、子供にも飲みやすくなっています。すべての成分が天然生薬ですので、副作用の心配はいりません。【効能】かぜによる熱、頭痛、咳、鼻水など
Unknown (ma)
2009-12-08 21:56:07
うぅぅぅぅ。・゜・(*ノД`*)・゜・。
すくりぷかさん、がんばりはりましたね。・゜・(*ノД`*)・゜・。
めっちゃかわいいお弁当ですよぅ!!
本当にがんばったーーー。・゜・(*ノД`*)・゜・。
TDLで食べてもらえなかったのは残念だけど、帰宅後の娘ちゃんの言葉が
本当に嬉しいですね。

事前に問い合わせて食べられる物のリストを作るとか、ひしひしと母の愛を
感じた日記でしたーー;;
お疲れ様でした!
maちゃん へ♪ (すくりぷか)
2009-12-09 13:49:23
こんにちは~。
お忙しいのにコメントありがとう!!

そしてほめてくれて本当にありがとうぅぅ

ma ちゃんも、二人の子育て、よく頑張ってて偉いわよね!!
kaくんにまだまだ手がかかるのに、iちゃんにキッチンのお手伝いとかさせて。
頭で思ってても、そういうことって実際にはなかなかさせてあげられないもの。

このごろ、ほめてもらえるって本当に『ちから』をもらえるなぁってしみじみ思ってます。
いぬを飼いはじめて、かわいくて癒される一方でお世話やらいたずらやらに凹むときもたまにあるんだけど、経験のある人から『がんばってるね』とか『あと半年よ、大変なのは!』とか言われると(全然こちらからグチってもいないのに)、すごく元気をもらえてます。
お散歩中に知らない人に言われたりも。

話がズレましたが、でも、ほめたりほめられたりっていいなぁって・・・。

な~んて、新聞の投書欄の投稿記事みたくなってきた(笑)。


maちゃんの日記の私へのお返事を読んで、いつもうんうんってうなずいてます。
我が家のチラ見、maちゃん楽しんでくれてるかな~って密かに思ってました~(笑)。