FC ZEAD

群馬県の少年サッカー、フットサルチームです!

自主性

2017-11-15 11:14:53 | 日記
こんにちは
合宿が近づいてきましたね
前回の夏の合宿では子どもたちの意外な一面や、協力し合う姿など普段あまり見られない光景を目にすることができました
今回はどんな姿が見られるのか今から楽しみです

今回の合宿ではより自主性を育むものしていきたいと思っています
今まで学んできたことを自分たちで声をかけあって試していく
それはもちろん試合の中だけではなく、他チームとの交流や宿舎での過ごし方などなど
その中で成功体験をたくさんつんで自信にしてもらいたいと思います

サッカーは自由度の高い、創造的なスポーツだと思います
だからこそ自分で考え、自分で決断し、行動する
失敗を恐れてチャレンジしないことを選ぶよりは、どんどんチャレンジしてどんどん失敗し
どんどん成長していってほしいものですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目的意識 | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事