抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

リーグ最終戦

2015年10月03日 18時38分59秒 | 試合
今日は、高円宮杯U15静岡県サッカーリーグ3部最終戦でした。
これで中学3年生は最後の試合となります。とはいえ、今後も自分の都合に合わせて練習参加できるところはクラブチームの良いところ。
まだまだ遊びに来てほしいね。

最終戦も選手達にのびのびプレーしてもらうことを心掛けました。
やや消極的な前半に3点奪うことが出来たので、その後ものびのび。
ハーフタイムに気になったことをちょっとだけアドバイス。
後半はさらにのびのびww
みんなで得点したい気持ちを全面に押し出したプレーで得点重ねました。
相手を観て、感じてプレーを選択して楽しそうだったな。

3年生最後のゲーム。
自分も本格的にジュニアユース年代指導に関わった初めての選手達。
感慨深いものがあります。
未熟な自分に付き合ってくれて、ホントに選手達には感謝しています。
この選手達が高校年代でも様々なところで活躍してくれることでしょう。
その成長を確かめに高校サッカーも観に行くぞ!

みんな頑張れ!!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月突入 | トップ | やっぱフットサルいいわ~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿