抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

また今年も…

2014年10月11日 22時31分31秒 | 試合

今日はホームグランドとさせてもらっている磐田北小が磐田北幼稚園の運動会で使用するため、会場を天竜川河川敷へ移してFC練習を開催。
午後からのU12トレーニングマッチに備えて5年生に練習前に手伝ってもらいゴール組み立てとコート作り。
文句言い合いながらも1時間弱で完成。
ご褒美はもちろんゲーム。

ビブスも着ないですぐにはじめした。
ここでも何だかブーブー文句言ってるヤツらもいましたが、楽しそうではありました。

午後からのトレーニングマッチは、なかなか良い内容で2試合完封勝利。
もう少しって部分もありましたが、とにかく選手達が楽しそうに戦ってました。
巷で公式戦と呼ばれるNTTカップでは1次リーグ敗退。今日の対戦相手はどちらも2次リーグ進出チームです。
時間帯によっては、圧倒する場面もあり、副審やりながら楽しめました。自分の近くで観戦していたお母さん達も楽しそうに笑いながら観ていました。ww

こんな感じでイイんですよね。
変な緊張感なんか持たずにのびのびプレーしてくれれば。
なんか去年も同じようなこと書いてます。
大人の我々が成長できていませんね。
猛省です。

いつでも、どんな時でも自分達から楽しくプレーできる環境を作っていかないといけません。

もちろん試合だけでなく、トレーニングでも自発的に楽しめる環境を作っていこう!!

そうだ!明日はビーチサッカー楽しもう!!台風もまだみたいだし。

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには忘れ物も | トップ | 自然の驚異 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿