抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

ようこそ先輩

2015年12月18日 22時58分31秒 | サッカー以外
12月18日金曜日
今日は、午後から豊田北部小学校へお邪魔して「ようこそ先輩」という授業をさせていただきました。

丁寧な字で書いてくれました。
でも、ちょっと残念…。
こども達は意外になかなか気づきませんでした。ww

地域の様々な大人10人がいろんな話をする特別授業。
自分も30分3コマで計18人の6年生達とゲームと話をしました。
内容は「スポーツの楽しさと学び」
先日のしつもんメンタルトレーニングでの経験、さらには10月に参加したSMCサテライトでの気づきを活かして、みんなの様子を観察しながら楽しい時間を過ごせました。
中にはスポーツ苦手な子もいましたが、終わった時には楽しかった様子でホントにうれしかったな~。
いつも接してるクラブの6年生達とはまた違った刺激をもらいました。

今度はこの刺激をクラブのみんなに還元していこう!!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブワールドカップ観よう | トップ | U11しのささ杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿