抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

心の底から楽しもう!

2016年06月02日 22時12分11秒 | トレーニング
6月2日木曜日
今日はフットサルスクール。
ゆめりあフットサルコートの片面には南米人達が20人以上が集まってボール蹴って楽しんでました。
ウチのスクール生達は時々沸き起こる笑い声と歓喜の声にびっくりしてました。
高学年の子達には、
「向こうのオジさん達に負けないで盛り上がれ~」ってケシかけましたが、
あっさり撃沈…
こども達なりには楽しんではいるんですが、湧き上がる気持ちというか、心の底からの喜びってのがないのかな。

まだまだだね。

しまいには隣のコートのオジさん達は半分上半身裸。ww
こども達は意味がわからなかったようで
「キモ~」とか言ってたけど、
ビブス代わりに着てるチームと着てないチームだと説明すると、
「なるぼど」ど理解してくれました。w
そんな感覚も今のこども達にはないでしょうね。

今日のトレーニングはたまたま久々にゲーム三昧。
やっぱりゲームは楽しい。
でも、まだまだ。
心の底からフットボール楽しめるようになってほしいね。
そんな仕掛けも考えていこう!

そんな感じで今日は勉強になりました!!

本音言うと、ちょっと混じって楽しんでみたかったな~。ww

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁だね~ | トップ | お兄ちゃん達とゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿